人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレルギー性鼻炎


娘のKがここ2週間、
鼻炎に苦しんでいる。

ひどい時は全く鼻が詰まってしまって
ごはんを食べるのもしんどい。

耳鼻科に通って、
お薬を試してみるが、
芳しくない。

とにかく、ごはんの味もしないらしいし、
鼻が詰まっていて、嚥下が難しい。
食事の量も減る。

それはいかんよ。

そういえば、、、

ラボの社長が春にものすごい花粉症になる
なにか良い薬がないか、
電話で聞いてみた。

そうしたら、

ナザールという点鼻薬を進めてくれた。
だけれども、
そのほかに、、、
蒸しタオルを鼻に当てるといい。
とのこと。

え?あっためるの?
今まで冷やしてた・・・・・。

試しに蒸しタオルを。。。
熱いのでとっても嫌がるけれど、
捕まえて蒸す。

あれ。。あれれ。。。

ズばーーーーーーーーーーーーー!

と、通って、鼻で息が出来るように!
食事が嚥下可能に。
そして、味がするように!!!

蒸しタオルの威力!スバラシイ。

そして、シャチョーがもうひとつお勧め、というのが、

ティートゥリーオイル

シャチョー「インド人は直接一滴鼻にたらすらしい。」

それは、、、どうかな、、、
結局ティッシュに含ませて、
マスクの中に入れました、。

効いたかどうかは不明です。

早く治ってくださ~いい
by Allegro-Jun | 2005-11-04 23:04 | 健康