人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お財布


Kが刺繍をしだして、
ふでばこを作った。
デザイン画がとても可愛くて、
ちょっとオマケを作ってあげる事にした。

お財布_a0043851_22532521.jpg

k画

こんなにスケッチをしているの。。。

母が作ったのは、、、

お財布_a0043851_2254439.jpg


これ。
「しろ」さんのモチーフのお財布。
(でも、、、たしか、、、しろって、男の子のはずだったのだけれど、、、。
今日、性転換したみたい。突然・・・・・。)
携帯用灰皿としておなじみのこの形、
今回はじめてのトライとなりましたが、
ちょっと慣れが必要かも、、、。
ミシンよりも手縫いがいい一品でした。


そうそう、ケチケチ宣言してから、
外出を今まで以上にしないJun(←出不精)
おやつも、家にあるもので済ませます。

お財布_a0043851_22572818.jpg


パイシートを焼いて、中にりんご煮をはさんで
シナモンパウダー降っただけ。
でも、激ウマ!!だったらしく、好評でした。
(外に出ないと、何とか冷蔵庫の中のもので済まそうとするので、
勢い手のこんだものになって、
食卓は結構華やいでいます^^;←今まで怠けすぎ。。。。)
by Allegro-Jun | 2005-12-04 23:03 | 趣味