人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年夏 旅行記 4日目その②

さて、ペンギンですよね。

何を隠そう、ペンギンです(なんのこっちゃ

どんなところに行こうとも、Kの目的の中には必ず入っている項目。

『ペンギンさんに会う!!』

です。今回はガイドブックに「宮島水族館でペンギンと握手」と書いてありました。
その時間に合わせて厳島神社を回ったと言うわけ。
2006年夏 旅行記 4日目その②_a0043851_3531669.jpg

宮島のペンギンの絵はこれまたかわいい。

今回Kのハートにドキュンしたのはこの子。
おんちゃんです。

なんとなんと「おんちゃん!!」
Kのファーストペンギンの名前も「おんちゃん」
よく小さい時、自分のオムツをおんちゃんにはかせて
ポテポテ歩いていましたよ。

2006年夏 旅行記 4日目その②_a0043851_359170.jpg

さ、このおんちゃんと握手が出来ました。万歳。

とにかく、この水族館のペンギンさんたちは一様に人懐こい。
水槽の中のペンペンギンを見ていると。。。こっちに泳いできます。

水槽に指をくっつけるとそこのところをくちばしでつついてきます。

試しに。。。。指をぐるぐると回すと・・・・

ぺんぎんさんも頭をぐるぐる回してくれます。

2006年夏 旅行記 4日目その②_a0043851_432278.jpg


面白すぎる・・・・・

暑い暑い宮島水族館。
ペンギンと、海ボタルで楽しく幕を閉じました。

2006年夏 旅行記 4日目その②_a0043851_442184.jpg


あ、もみじ焼きのこと忘れた。

藤井屋さんって言うのが老舗なんだけれど、
その藤井屋さんの店頭でお茶とお饅頭を。

美味しかった~~~
その時は気がつかなかったんだけど・・・・
帰ってからもみじ饅頭の箱の中の解説?を読んでちょっとたら~

もみじ饅頭の由来
これは、、、皆さん、ご存知でしょうか?
なんでも、、、伊藤博文が仲居さんの可愛い手を取って
「これはもみじのような手だな~」かなんか戯言(ほんというに戯言って書いてあった!)
言ったらしくって、それを見ていたおカミさんが「これだ!!」って
お饅頭を商品化したらしいですよ~
伊藤博文が戯言を言ってくれたので
今は美味しい美味しいもみじ饅頭が沢山食べられますよ~

続く
by Allegro-Jun | 2006-08-16 04:08 | 日記