反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カツン・・・・・

突然ピアノの上からカツン・・・って音が・・・・

この音は、、、Vnの糸巻きが外れる音。

見に行くと私のVnのG線が切れていた。
a0043851_11531997.jpg

そりゃね・・・・
ピアノの上にずっと出しっぱなしてお日様もガンガン当たって
西日も当たって、夜は冷えるし、
きっと弦も伸びたり縮んだりしてたんでしょうね^^;

あ~あ下倉行った時に私の分も弦買ってくれば良かった・・・。
近くの楽器屋さんで売ってるかな~シノクサ。

一口にVnの弦と言っても上から下まで種類が色々。
指の力が弱くて、へたくそな人でもそれなりに音が出せる
シノクサ。(上手な人が弾いたらもちろん綺麗な音が出ますよね・・・それは。。。)

高いのよね~Vnの弦って・・・・。

じゃ、ピアノの上に出しっぱなしにするなって事ですね。

でもね~気が向いたときに一曲だけ弾くのにイチイチケース開けるの大変なんだもん。

しまわないと駄目ね~
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-11-05 11:53