反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日はね お稽古の日

a0043851_17535363.jpg

来月17日に発表会があるのです

忙しいながらもがんばって練習しました。
頑張ったかいあって
合格~
も~ねホットしましたよ。

だって、、、実は先週突然ヴァイオリンのサイズが上がったのです。今まで1/2 のサイズだったのが 3/4 に。しかも 弓が物凄く重いものに!

今まで40gくらいのを使っていたのです。
それが突然64g(悲鳴!!
この重さだと大人の弓でも重い方です。 弾く音が全てフォルテに(ToT)

小さいサイズの弓で弾かせたり、
鉄アレーを与えたり、、、、一週間様子を見ました。

そして、、、な なんとか ふらつきながらも OKをいただけました。

発表会直前だというのに、サイズを変えるなんて、、先生もチャレンジャーデス。

今までサイズを変えてから落ち着くまで早くても一ヶ月はかかっていたのでヤキモキしましたが なんとかなって一安心(^-^)

今まで使わせて頂いていたヴァイオリンは Kのお友達にお借りしていたもの。弾きこむごとにいい音色になって(そんなに練習してないか、、、)素敵な楽器でした。
今度のがっきも またまた素敵な音色です。
まだまだ楽器に負けてますが がんばりましょう(^-^)
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-11-20 17:53