人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私は一途だから。


今時の子供?

小学校5年生の女の子の話って、どんな話?

そう。それはモチロン

『コイバナ!!』

恋のお話。

K「〇〇さんってさ~モテルンダヨ~皆が〇〇さん好きなの。倍率たか!!」

私「へ~」

Kのコイバナは本人にとっては大事件が多発しているらしいが、
コッチにとっては殆ど顔も見たことの無い子だし、、、、

大体がこの「へ~」という気のない返事で終始する。

ところが、今日はどうやら初めてKが誰を好きかってことに言及が・・・!!

こうなったら身を入れて聞いてあげなければ。
ほとんど女子校で過ごした私に有効なアドバイスなんて出来るはずは無いのですが、
聞くだけは聞かなくちゃ!!

どうやら、Kの好きな人の倍率は高いらしい。

ふむふむ。

K「だけどさ~〇△ちゃんは、〇〇さんの事好きって言うけど、
 〇×さんの事も好きらしい。二股だよ!ママ、二股!」

むむむ・・・・二股か、、、そりゃ~いかんね。

っていうか、小学校5年生での「お付き合い」ってどういうものなの?

聞いてみると、
K「付き合ってください。っていうと、いいよ、とか、ゴメンねとか言うの。」

どうやら、二人以上にいいよって言うと二股関係?になるらしい。

K「それに比べて、私は一途だからね!!一途!!」



え!!!?


そうなの?


そんな秘めたる想いがこの少女の胸に!!?


私「え!!?いつから好きなの?」


K「え~と、い、一週間?」


一週間・・・・ガクッ。

思わず歯ブラシをしていた腕が落ちちゃいましたよ。

ママの「一途」の感覚は、少なくとも一年。デス。
by Allegro-Jun | 2007-03-01 00:09 | 学校