人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中学合宿

明日からKは中学の合宿へ行きます。

入学式は8日ですが・・・。

しかも、1日も登校しました。

そう、1日の朝は主人が学校の最寄駅までKを送り、
帰りは一人で帰ってきました。
電車乗り換え2回、バス1本です。

前もって、平日の同じ時間に練習させましたが、
そのときはバスを降りてから

「ガ!学校!!ドコ!!!?」

と、右も左もわからない様子。

大丈夫だろうか。

私がミスしたばかりに、子供用スイカのプリペイドが使えずに
切符を買って乗車したKですが、
なんと、学校最寄駅から自宅最寄り駅まで買えないのです。
新宿で再度買わなければいけないというのを
初日に・・・・・。

帰りは、なんと、一つ手前の駅(Kの電車では通過駅)までの切符を購入してしまって、
どうしたかというと、、、、

自宅最寄り駅ま来て、わざわざ各駅で隣の駅まで戻って、
改札出て、切符を買いなおして帰ってきたそうです。

しかも、あの強風の日で、電車が速度制限されていたらしく
ホームで20分ほど待ったそうです。

馬鹿正直なK。

ところで、1日に学校に行った日に物凄く驚いた事があるとか。

K「あのね!先生が敬語使うの!!感動しちゃった!
 『~~して下さい』って言うの。今までは『やれ!』だったからね。」

ひょえ~~~~「やれ!」 だったんだ~~~。

卒業式の日に、校長先生から生徒皆に色紙が配られました。
その言葉

「時々の初心 忘るべからず」

K、その言葉の綺麗さに驚いた気持ちを大事にしてください。

そして、「先生が言った 」じゃ無くて、「先生が仰った」
 と自然に言える様な学園生活を送ってください。
by Allegro-Jun | 2008-04-02 22:44 | 学校