人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

村上ショージくん


最近立て続けにルミネthe吉本へ行きました。

今まで知らなかった世界。

お笑い番組どころか、Kが受験の時はテレビさえつけない日々。(年月と言ったほうがいいかもしれない)

友達に誘われて吉本へ。

こんな楽しいもの、家族にも見せたい!!

そう思ってチケットを買いに。

予定表を見ると行こうと思った日が 

「村上ショージ プロデュース」

むむむ。初めてお笑いを見るKに村上ショージくんはいかがなものだろうか。
まあ、でも他の芸人さんも出るし。
一応旦那にも電話で確認。

私「吉本見に行くけど、一緒にいく?」

旦那「いやいい。」

旦那と私、ついでにKとは趣味がみんな違って、
映画なども一緒に見に行くと誰かがつまらない思いをしてしまうのだ。
だから、今回もお断りを覚悟でも聞いてみた。

私「ちなみに、村上ショージくんプロデュースって書いてあるけど。」

旦那「・・・・・・いく。」

旦那は村上ショージくんが大好き。
だけど、お金を払って見に行くほど好きだとは思わなかった・・・。

村上ショージくんの舞台?見て

あれって?何が面白いんだろう。
ほんと、どこが面白いんだろう。
全然わからないけど、笑ってる自分。
あれから4日たつけど、まだ楽しさが残っている。

旦那と出会ってかれこれ20年経つけれど
思い起こせば、旦那は昔っからくっだらないギャグ?え?それギャグなの?っていうようなことをいう人だった。
そう。旦那は結構村上ショージくんと似ているのかもしれない。

だって、この間の舞台で、いつも旦那が言っているような
私「馬鹿じゃない!?」
とか言われちゃうことをお金取って人に見せてる。

そんなのほぼ20年間

「馬鹿じゃない?」

と言っていた私。

あ~もったいないことしてた。
この笑いの視点を早くに知っていれば結婚生活は今に増してゲラゲラモードだったのではないだろうか。

村上ショージくん。
あなたの何が面白いのか全く説明できないし、ほんとに、理解できないんだけど、
ショージ君を思い出すだけで、笑顔に苦笑い顔になって電車の中で
顔を戻すのが一苦労です。
そんなに笑いを堪えるのを苦労したのは
小学校の時に電車の中でパタリロを読んで爆笑を我慢した時以来かもしれません。

http://jp.youtube.com/watch?v=sIhVVkFMW1c
by Allegro-jun | 2008-06-08 00:56 | 日記