反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スカート

娘の所属する学校オーケストラ
基本的に生徒主体で(選曲以外)活動が進められているので
いつだって連絡事項が遅いんです。
合宿の連絡も、ギリギリ。
練習の日取りもギリギリ。
昨日など、無いはずの部活が学校に行ってから連絡があり
急遽部活あり。になったとか。
家で連絡もなく待つほうとしてはかなり心配。

今回の『急』は、スカート。

来月の二日に定期演奏会があり、
オケ全員黒のロングスカート(後ろの方の人はズボン可)とのこと。
ロングスカートって、くるぶしまでっていうのですが、
そんなスカート普通に売っているはずも無く、
伊勢丹フォーマルに行ってみたら
「3万円です。」
との事。
しかも、すそ直しの時間がもう取れない。
どれを取ってもすぐに言われて対応できないじゃない。
ズボンだったらユニクロに行って買えるとおもったのに。

とりあえず布地を買った。
二日までに作らなければいけないようだ。


しかし、、、、、
くるぶしまでのスカート。
つまずいて転ぶのは必至。
私のヴァイオリンを持ってそのスカートをはくのか。
恐ろしい。
[PR]
by Allegro-Jun | 2008-10-24 22:46