反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:遊び( 5 )

体力づくり


Kがもうすぐ学校のキャンプへ行きます。
3日間のキャンプで2日間山登りをします。
体力づくりがイマイチかも、、、、心配です。


少しでも体力づくりをしなければ、、、、
でも、家でどうやって、、、

そうだ、久しぶりにあれだ。


家の中でできる運動。

乗馬。。。ならぬ 乗ダチョウ。

a0043851_0352392.jpg


って、体力つくわけ無いか。。。こんなんで。

いや・・・・・

a0043851_0364532.jpg



どうやら、疲れたようだ。

運動になったか?

そんなわけはありましぇん。

ははははは。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-09-10 00:38 | 遊び

すももちゃん


小学校4年生も残す所あと数日である。
そんなKが最近はまった遊び。

題して『すももちゃんごっこ』
a0043851_2329961.jpg



コレは、先日家の近くで購入したくまさん。
命名『すももちゃん』である。

これを、学校に持っていき、(いいのか(*゚Д゚)!?持ってっても、、、??)
お友達にも自分の縫いぐるみを持ってきて貰って
お洋服を作ろう!と、企画したらしい。

で、

どうやら、上手く行ったようで、
親もちょっとびっくり。

a0043851_2332231.jpg


なんだかわからないでしょう?


そして次
a0043851_23342769.jpg


更にわからないでしょう?

そして、次

a0043851_2338068.jpg


これはわかるか!!
中からはみ出す物体。
芸が細かいゾ!

出来上がりは・・・・
a0043851_011578.jpg


まーカワユクデキマシタネー

『すももちゃん』デス。

こんな事で楽しく学校に行っていましたが
先日、なんとスモモちゃんが学校で行方不明に(*゚Д゚)!!
思い余って先生に・・・
K「先生、、、くまちゃんの縫いぐるみがナクナッテシマッタノデス・・・。」

その話を聞き、さぞ先生に怒られただろうと母は確信。

しかし・・・・

先生「だれか~○山さんのくまちゃん知りませんか~?」

そして、クラスの反応。特に男子というのが面白い。

男子「(*゚Д゚)え!?あのくまちゃんいなくなっちゃったの!!?」

探せ探せ!!って事になって、
結局Kの隣の席の男のこの手提げの中に入っていたらしい。
捜索終了。良かった良かった。

毎年クラス替えのあるKの学校。
毎年この時期には先生もゆるくなってくる。

4月と3月のこのギャップ、、、、。

さて、5年生でまた新しいクラスだ・・・・・。

どうなるんでしょうね~
今まで仲良くなったお友達。
また来年度も一緒のクラスになれるといいね・・・・・。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-03-21 00:07 | 遊び

改良型


この前、きつねの耳を作った。

a0043851_21502166.jpg

シッポと組のこの一品だ。

で、改良型は、、、

コレ

a0043851_21545731.jpg



紐が見えるだろうか・・・・・。

たとえば、、、Kを叱る。

そうすると、この耳を装着する。

そして、おもむろに紐を引っ張るのである。



a0043851_2156624.jpg

効果音は、
「きゅい~~~~ん」
である。
[PR]
by Allegro-Jun | 2005-12-23 21:56 | 遊び

今度、Kの学校のクラスで仮装大会が開かれる事になった模様。

K「まま、私、きつねになるから!!しっぽ!」

しっぽ。。。
そう、むか~し幼稚園のころ、シッポを作りましたね。
a0043851_23361171.jpg

これです。
覚えてくれていて嬉しいわW(^。^)W
でも、、、でもね、Kちゃん、
あなた、もうこれ、小さいんじゃないの?
だって、、、ほら、つけると、おしりの下まで来ないじゃないの、、、
変な感じ、、。

私「新しいの作ってあげるわよ。もう、フルサイズね。」

a0043851_23375329.jpg


というわけで、
新しいフルサイズのしっぽが出来上がりました。
ほら、もう大人サイズですよ。


ついでに、耳も作っときましたから。

a0043851_2339279.jpg


あ、Kさん、、、ファミマに行く時は、、、、はずした方がいいと思いますよ。
[PR]
by Allegro-Jun | 2005-12-10 23:40 | 遊び

シイタケを撮影後、Kがデジカメに挑戦。
なにやら自室でカシャカシャやっている。
デジカメと言うものは本当に良いものだ。
失敗しても、すぐに消せる。
ソンナ気安さから、Kにもカメラを持たせた。

さて、夜、独り言でも書こうかな~とPCの前に来て、
スイッチを押そうとするが・・・・。

a0043851_095647.jpg


どうやら、撮影会がココで行われた模様。

早速カメラをチェック。

a0043851_093952.jpg


おお、、、おしい、、、接写の仕方を教えなければ、、、。

a0043851_0101743.jpg


?????

いったいなんだ? 

あ、

a0043851_0104754.jpg

どうやら、この子らしい。
アングルも教えなきゃ?

あ・・・・・・

a0043851_011484.jpg

こんな所にあったか。。。。

ペンギンが着ているのは、紛れもなく
シルバニアのおかあさんの洋服。

おかあさんにお洋服をかえしてちょうだい。
[PR]
by Allegro-Jun | 2005-10-19 00:13 | 遊び