反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:塾( 1 )

悩んでいます。


Kが通う塾、
夏休みに合宿があります。

悩んでいます。

行かせるかどうか・・・・。

行かせないと受験に向けて取りこぼしが出そうな気もするし、
行かせると体調を崩しそうな気もするし、

揺れ動くこの気持ち。

「Kの好きなようにしていいよ」

なんて、、、、子供の気持ちも大事だけれど、
ソレを決断させるって言うのも、どうも、、、
何事も指示待ち君のKに決断を迫るのは酷というもの・・・。(漢字・・・あってる?)

そんな悩み中、なにやら旅人の心が芽生えてきてしまった。
行きたい所がある。
宇和海沿岸から、ぼっちゃん、しまなみ海道を渡り
広島へ抜け、
そして京都、奈良、欲を言えば、去年に引き続き名古屋、
どうだろう。
ああ、、、九州も行きたい。

合宿やめて西日本めぐりにしようかな・・・・・。

去年の旅行のアルバムを出して見ると、
結構楽しい。

た・・・・楽しすぎる・・・・。

やっぱ旅行か・・・・・。

いや、、、合宿か・・・・・。

いや・・・・う~~~ん。

悶々と悩む母。

横で勉強するK。

突然叫ぶK!

「あ!教科書が汚れてる!!ナンデ?」

おおかた(漢字がわからないからひらがなにしておこう。)
食べていたおやつでもこぼしたのだろう・・・・・。

「見てよ!(*゚Д゚)ママ!ほらココ。5メートルも汚れてる!!」

・・・・・・・・・・。

どんな教科書なんだ。
教科書についた汚れが5メートルなら教科書本体は10メートルくらいですか?

5年生なんだからさ~
そのくらいの単位は覚えようよ~頼む!

_| ̄|○ ガクッリ脱力  やっぱ合宿か?
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-05-24 01:12 |