反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー

<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ブヒブヒ


最近夫がブヒブヒになった。

電話に出る。

夫「ブヒブヒ?」

インターホンが鳴る。

夫「ブヒブヒ?」

まあ、大体は相手がKの時に限られる。
それに答えるK。

塾からの電話で父親と会話する。

K「ブヒブヒ?ブー・・・ブウブウ。ブ!ブヒヒー。」

通じてるんかい!?

ま、迎えに来てくださいコールなので
通じているのだろう。

Kの塾が終わるのが
大体19時15分頃。
大体この頃電話がかかってくるのである。
その時分にかかってくる電話には夫が
「ブヒブヒ?」
と言って出るのである。

先日、
ヴァイオリン関係のお母様からお電話。

夫「ブヒブヒ?」

相手「○山さんですか?」

その時、オットは何と答えたのだろう、、、、、。」

一体、このブヒブヒとは、ナンだろう。
今日の夕飯の時にこの疑問を振ってみた。

夫「昔、赤塚富士夫がブヒブヒって言うのを描いてたんだよ。」

ソコカイ(*゚Д゚)!!

そして、お皿を下げながらまたもやその話題のオット。

夫「ねえねえ、面白い事考えちゃった!これどう?


『ブヒに二言は無い!』

面白すぎだから・・・。

これは結構うけた。

ブヒに二言は無い、、、ソレならば、

ブヒは食わねど 高楊枝

ああ、
魔夜峰雄が昔似たようなことを書いていた。
まねしてみよう。

ブヒの名は
ブヒよさらば
ブヒミの瞳は一万ボルト

  ・  ・  ・  ・  ・タラ・・・・・

a0043851_23131339.jpg

[PR]
by Allegro-Jun | 2006-01-30 23:14 | 日記

通勤電車は重い

朝の通勤電車は重い
後ろ向きの兄さんの背中ははおもいっきり寄りかかってくるし
隣のおじさんは吊革につかまっているけど肘は私の肩にちやっかり置いている。 避けても外しても乗ってくるし 寄りかかってくる。
おまけに肘おじさんの反対側の兄さんは私の耳元でず~っとガムを噛んでいた。ものすごい音だった。
何日か前 あるサラリーマンが寄りかかりながら寝ている学生に
「ゴラァ(-△-#)自分で立てよ!!」と一喝していた。
車内の寄りかかっている人たちが一斉にシャキっとした。
毎朝このサラリーマンと同乗したい(-_-;)
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-01-30 09:33

ナガポンさんや、皆様のご要望にお答えしまして
その後のシロ子さんの様子をお伝えいたします。

え~

あの、スゴイ首が月曜日のことでした。

そして、、、、

火曜日・・・もげてました。
母、出掛けにもう一度乗せてあげました。

水曜日、

a0043851_0503634.jpg


名前が変わりました。

『ピヨ子さん』

です。

木曜日

帰って来た時にはチョロッと残っていましたが、
写真を撮りに行ったら、、、

a0043851_0522282.jpg


言葉どおり、お空に帰った後でした。

シロ・ピヨ子さん、、、また違うお空で雪になるのね~

今晩も寒いです(>。<)!
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-01-27 00:54 | 日記

お手紙が来ました!!

昨日、お手紙が届きました。

とってもかわいいお手紙です!

以前入院した時に同室になったお友達からです。
覚えている方がいらっしゃるでしょうか?
寝言で「ぽよよよよ~~~~~~~ん」と言っていた
とってもお茶目な女の子です。

何度も入院して、もう多分あえないだろうな~
と、一期一会状態でお友達が出来てきたKでしたが、
この時のTちゃんはKにとって
妹はこうであって欲しい!というイメージに
ピッタリンコの子です。
そう。丁度。鹿児島のおちびちゃんたちのように
とっても親しみやすい子なのです。

その、Tちゃんからお手紙がきました!!

Tママ談「5歳になって、字を練習しはじめました。」

で、

これ

a0043851_8222596.jpg



おいおい!!
練習し始めにしては、上手すぎるぞ!!
なんでこんなに上手なの!?
5歳の女の子の手紙を手に
何故かあせる親子。

そして、

a0043851_8234762.jpg


あ!
これは、、、、
なんともかわいらしい『ね』でしょう!!

K「あ~ちょっと安心した。。。。Tちゃん、上手だ~」

どういう安心の仕方なんだろう、、、
っていうか、何故あせるんだ?
ソレニシテモ上手い。
思い起こせば、Kが5歳の時の字、、、、
『え』と『ん』の最後は、どこで波を終わらせていいかわからなかったらしく、
どこまでも最後の線がグニョグニョ伸びていた、、、
懐かしいな~

そして、

もっと楽しいのがこれ!!

a0043851_8272813.jpg


とってもドキドキしましたよ~

なんだろう~~~~

a0043851_828811.jpg


入っていましたよ~なるほど~~~~
美味しそうなキーホルダーです^^!パクッ!!アムアム・・・美味しい!

そして、
Kの心をとろけさせたこの一品

キラ~~~ン!!!
a0043851_834286.jpg

素敵マスク!

もう、びっくり。
Kの文字まで入って、センスがひかる~~~

Tちゃん、Tちゃんママ、ありがとう~
お返事、書いてます(書き中です^^v

ほら
a0043851_8361772.jpg


土曜日のテストが終わったら、もっとイッパイ書くんだって。
お返事待っててね~~~

あ、そだ

このシール、きっとTちゃんのお気に入りなのね!
a0043851_8374316.jpg

Kのために入れてくれたんでしょう?
感激いい
ありがとう!!
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-01-24 08:04 | 日記


昨日Kがめい姉さんと一緒に
一生懸命作った『シロ子さん』

今日もまだ頑張っているんだけど、、、

ふっと見たら

なんだか、、、、スゴイ頑張り方してるの。

ほら、シロ子さん
a0043851_18183512.jpg


ほら!!
a0043851_18201564.jpg


ギリギリのところで頑張ってる。
なんだか、、、最近の私みたい。

もう少し、余裕が欲しいデスよね・・・・。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-01-23 18:20 | 日記

ヴァイオリンのレッスン

a0043851_17454123.jpg

出がけに20分弾いただけ、、、先生は優しかったけれど 駄目な物は駄目。『音楽におまけはありません』
ですって とほほのほ~
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-01-23 17:45
a0043851_14135425.jpg



昨日、あんなに願い事をした雪。

案の定すっかり水だ。

もしかして、雪の中に埋めておけばよかった??
って、今頃気がついても、、、。

とりあえず、雪解け水にご利益がありそうだ。
              (んな馬鹿な、、、、^^;)

今日は午前中外で雪だるまを作って思い切り遊びました。
足の先がジンジンするほど遊びました。
a0043851_14185452.jpg

めいねえさんと作った雪だるま、
メイとシロがモデルです。

さあ、午後はやることがたくさんありんすよ!!
明日はヴァイオリンのレッスンもあるしね!

ぴし~~~~びし~~~~!!!!

眠いなんて、言わせない~~~~!!
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-01-22 14:17 | 日記

雪に願いを。


今日は雪でしたね。
でも、来週テストのKは外で遊ぶ事も無く、
家で必死に勉強(から逃げようと)を頑張っていました。

夜、明日は雪で遊べるか心配で寝られず、
もう23時です、、、、。
あまりにうるさいので外から雪の固まりを持ってきてあげました。
(やさしい母。)

すると、どうでしょう、
納得して寝るかと思いきや(*゚Д゚)!

a0043851_234259.jpg


止める間もなく、ビンに詰め始めたではありませんか、、、、。

明日の朝までにどうなっているか実験君だそうです。

a0043851_235512.jpg


外に置きます。

K「あ!!そうだ!」

と、なにやらひらめいたようで、

K「ねえ、お願い事は何!!?」

と、突然聞いてきます。

私「いい加減に寝なさい!早く寝ないとまた風邪ひくわよ!!(激怒)」

K「今じゃないといけないの!!」

といって、なにやら紙に書き出す、、、、。

K「これ、外のビンに貼ってきて。」

平気で母親を使う娘だ。

a0043851_238439.jpg


どうやら、朝までにビンの中の雪が解けなかったら
お願い事が成就するらしい。

解けてしまったら成就しないの~?
そんなリスキーな条件でお願い事したくないな~
だって、解けるって、、、、、。
っていうか、、蓋を閉めた時点で結構解けてたし、、、。

儚い雪に、このお願い事はちょ~~~っとヘビーじゃない?

っていうか、あなた、早く寝なさい。
そうすれば風邪も引かないし、
貴方が健康なら、ママだって楽なんだから。
そうしたら、みんな幸せになれるのよ。

そう。雪に願いをかけるより、
もっと確実な方法よ。


早く寝ろ(*゚Д゚)おおおおおおお!!
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-01-21 23:11 | 日記

ベスト


えっと、、、調子に乗って編んでたのですが、
すそまでかがって
Kに着せてみたら、、、、

横の目数を増やしすぎて
末広がりすぎ、、、

毛糸も二本取りでやったので
重くなってしまって、、、

へんなの、、、サルティンバンコの衣装のよう、、、。

という事で、一気にやり直し、、、
今日はまた解いて編み直しです。


とほほ~
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-01-21 22:03 | 日記

経過報告


なかなか決まらないデザイン。
なんといっても、同じ色の毛糸が限られているので
どうやったらいいか思案しながら進める。

あ、、、やり直し、、、、

なんていいながら何度もほどき、
今はコンナ状態だ。

a0043851_22114923.jpg


編んでいると、膝に身頃が乗っているのだが、
結構暖かい。

明日は最高気温4度だそう。。。
できれば着せて行かせたいのだが、、、
むり・・・・。

もしかして週末は雪?

本当に冷え込みます。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-01-19 22:13 | 日記