反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

練習


先週の土曜日に
Kの学校の135周年記念音楽会が開かれました。
5年ごとに大きなホールでやるそうです。
親は、そんなに重きを置いていなかったのですが、
子供は結構真剣だったようで、
当日、時間が近くなるにつれ具合が悪くなって・・・・
どうも緊張によるものだったようです。

親にしてみれば、
音楽会なんて学校で毎年行われるものなんだし、
そんなに、、、
しかも、一週間前に風邪をひいて声も出ないし、
口パクOKよ~
くらいに思っていたのです。

ところが、Kはアコーディオンに。。。。
ピアノも弾けないのに
(我が家のピアノは可哀相に弦楽器の調音のみに使用されています。)
1番前で、失敗すると目立つ、、、
と、先生の注意を真摯に受け止め、
家で練習を、、、、

でも、、、
どうも、空間を捉える力に欠けるようです。

こうしないとわからないらしいです。


アコーディオンの練習風景
a0043851_194617.jpg



あるいは。。。
コンナ感じ
a0043851_1104783.jpg

すっごい低音・・・・・
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-02-28 01:13 | 学校

a0043851_12344748.jpg



恋でなければ、、

愛?

いや、、、

家庭?

恐ろしい・・・・
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-02-27 12:38 | 勉強

つよそうにしてみた

a0043851_16312744.jpg

第二弾 つる!
K「ホニャホニャニになっちゃったから
強そうにして
くちばしドリルにしてみた。」
ドリルつる!
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-02-26 16:31

(?_?)

a0043851_16233346.jpg

Kのじいじが 今具合が悪くて入院してマス。
お見舞いに行きました。
鶴を折ろう!とトライするK。
病室に「は ハクチョウ?」と疑問形でこれを持って入ってきました。
ハクチョウ?
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-02-26 16:23

普通って幸せ。


日曜日から、Kがまた風邪を引いてしまった。
いつもながら、吐いた時の用心に枕元に洗面器を常備。

扁桃腺が腫れて、熱が出て、
喉が痛いから声も出なくて、
オマケに食欲もないので、
心配、、、、。

でも、

どうやら、今回はいつもの吐き気をやり過ごす事に成功したようです!!

具合が悪くなってすぐに吐き気止めをトライ!
熱が上がってトライ!
なんだかんだ3回トライ!!!
嫌がるKをなだめ、座薬を入れる。
座薬って、
種類を問わず、刺激が痛いようで、
本当に嫌がる。
入れた後、押さえていて欲しいという要望に答え、
親指で30分間押さえ続ける。
日ごろ運動不足の私、、、、
今日は右腕が筋肉痛である∑( ̄口 ̄)!!

でも、まあ、
ここ最近、熱が出ただけでも
入院していたので、
家で治せるって、コンナに楽だったの(*゚Д゚)!!?
って実感しました。
ああ、普通って、幸せ・・・。
ご心配してくださった皆様、ありがとう。。。。

かみさまありがとう。。。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-02-21 23:10 | 健康

東京国際フォーラム

明日は、って、もう今日ですが、
東京国際フォーラムで講演会があります。
歯科関係の講演会なので、お仕事です。

お昼、、、、

せっかくこんな都心まで出るのです!!
美味しいものを・・・・

検索してみたら、
美味しそうなお店が・・・・・

じゅるるるる。

ランチ、千円でこんなに美味しそうでいいの?
行きたい行きたい、
明日のランチはここ行きたい!!
夜ご飯は皆さんとご一緒できない事になってしまったので、
お昼~ここがいい~~~

http://r.gnavi.co.jp/g911600/menu4.htm ←ココ
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-02-19 01:17 | 勉強

う~~~ん


さてさて、
 
Kと同じ学校の方々、、、、
音楽会のお洋服の用意は出来ましたか?

sunshineさま、お手紙は見つかりましたか?

前回布状態だったこのスカート、

残す所、ウエストのミシンかけと、
すそかがりのみとなりました。

こんなです。
a0043851_0395524.jpg


やっつけ仕事にしては結構いいです。
なんていっても、裏地もつけたし、
ポッケもついてます。
だいたい、2~3時間でほとんど出来上がってしまうのがとっても良いです。
仕事もこんなに簡単だったらいいのに、、、、。

でも、、、難をいえば、
簡単だっただけに、デザインがキライです。
Kは気に入っているらしいのですが、
このボックススカートって野暮ったくてキライ。
セシールの通販で
総プリーツ2079円と言うのを見たら、
なおさら嫌気が、、、、。

今回の出費。
ギャバジン60センチ1280円
裏地、360円
穴あきゴム360円
ベルト芯 200円
糸210円

ッダメじゃん!!
私の労働力入れたら5000円より下は付けられないジャン!!!(うがあああ

布を買った後だったけど、
悩ンダノデス。
どんなにセシールの通販に・・・・・

ナヤンダノデス。

でも、せっかく買った布地を使わないのはモットもったいないような気が。。。。

明日には出来上がるでしょう、、、。

はけるかな・・・・K・・・・・。


ところで、、、靴下は白でしたっけ?
ベスト着せるとしたら、、、?やっぱり白?
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-02-18 00:48 | 日記

25日に学校主催の音楽会がある。
着る物の色を指定されてしまった。

う~ん。大丈夫・・・
白ブラウスはあるし、
紺スカートもあるある。ダイジョブ!

と、思っていて、
昨日試しにはかせてみたら・・・

K「おなか、、、きつい・・・。」

うそおおおおお

今日、街中へ紺色のスカートを捜しに行く、、、

無い。ないよおおお

伊勢○で見たら、

9800円(*゚Д゚)!!おいおいおい!
それはないぞおお

ユザワ○で1280円のギャバジン地を買ってきた。

今、書き込みをしながら、
セシールの通販ならあったな、、、、、
と、 _| ̄|○ ガクッ

ま、いいや、久しぶりに、、、。

ただいま、裏に霧吹して
ビニール袋に入れ中。
明日にはシワも伸びている予定。
(私のシワもこうやって綺麗になったらいいのに・・・・・。)

a0043851_1295277.jpg



・・・・・ここにあったよ、、、。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-02-15 01:30 | 日記

獲得!


K、塾のポイントをためて、
顕微鏡をゲットしました。
以前、皮膚科で顕微鏡を覗かせてもらって、
離れられなくなっていましたね・・・・
これでやっと好きなだけミクロの世界をのぞけますね。

良かった良かった。。。。

あ~早く開けたい。
Kさん、早く箱開けようよ~

a0043851_0534267.jpg

[PR]
by Allegro-Jun | 2006-02-14 00:53 | 日記

親ビンと、子分その壱!
全然ちがいマスから!!

よ~くよ~く見て!

このアホ度の違い。

親ビンはかっこいい!

でも、子分はアホ。




ね!!!ね!!?
a0043851_21451494.jpg
a0043851_21455185.jpg



えっと、、、あれ、、、
本当だ、、、あんまり変わらないや、
どっちもアホだ・・・。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-02-10 21:40 | 日記