反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

動きたくない時。


この季節、
ペンギンさんは毛が生え変わる時らしい。

a0043851_2323418.jpg


この時期は、食欲もなく、とにかく動きたくないのだそうな。
まぁ、、、春なのに・・・

Junは一年中動きたくないけど、食事はしっかり摂っている。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-03-30 23:25 | 日記

今日もKから漢字を聞かれた。

K「ねえ、ジョウホウってどういう字???」

私「リッシン辺に青 それから、幸せにふくの作り。」

どうでしょう?説明として成り立ったいますか?
成り立っていますよね???

でも、、、、

a0043851_1132973.jpg


幸せと来たら、やっぱり幸福ってくるんでしょうか・・・
ソレはそれで頭の中でちゃんとリンクしてるからいいのかな~

いや、、、、そういうことじゃなくて、

『情報』が書けるか書けないかって事だから。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-03-28 01:15 | 勉強

伊勢丹に負けました。


ケチケチ宣言をしたJunですが。。。。。

ついに、いや、コレは気の緩みとしかいいようが無いのですが。。。
ついついダイレクトメールをあけてしまったのです。
伊勢丹のセールのお知らせをあけてしまったのです。

ふむふむ・・なになに?
大人靴セール・・・子供服セール。ふーん。

その時はそれで済んだのに(*゚Д゚)ええ、その時は!

夕飯の買い物に伊勢丹に行ったつもりが

「ちょっと~セール覗いてみようかな~ま、、、きっと欲しい物なんて無いだろうけどね~」

と、テクテクと7階の催し物会場へ・・・・
まずは、靴と鞄。。。。
かなり物色するも、結局今欲しい靴は無く、
無事に会場を出ることに成功。

そして、あ、今度は子供服・・・・
いってみよう、、でも、Kももう150センチの洋服だし、
もう、、かわいいのなんて無いだろうな~

ソンナ思いで乗り込んだのでした。

しか~し、、、、


甘かった・・・・。


見てください。そして、しかってください。
もろくも崩れ去ったあのケチケチの誓い。

ひゃ~~~~~

a0043851_123987.jpg


こ、、、こんなに買ってしまった・・(汗

上手いよ。伊勢丹。
ワンピース1500円(税別
スモッキングのジャンパースカート3000円(税別
これ、
今買わないと後からあきらめきれない内容だから。
うひいいいいい


だから、、、、買いました。

買いましたとも。

また、節約に励みます。ハイ。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-03-28 01:06 | 日記

一昨日、Kが「ブツブツがある・・・」
と言って足を私に見せた。

(*゚Д゚)!!!イッパイ水泡が!!!

これは・・・もしや・・・もしや・・・・白癬菌∑( ̄口 ̄)!!

いやいや~~~
すぐに皮膚科に行く。

どきどきどきどき。

先生「コレは、見た感じからして水虫ではないですね。でも一応調べてみましょう。」

そういって、Kの水泡から皮膚を取って顕微鏡に・・・・

先生「やっぱりありませんね。ただの湿疹です。リンでロンVGで大丈夫です。」


よ・・・良かった~~~~
もう。。。とっても、焦っちゃった。
タダでさえ忙しくて、しかも、自分のことを何もやらないK。
水虫になんてなられた日ニャ~
薬を塗るのは私の役目になりそうだった・・・
あ~良かった。
面倒くさくならなくて、本当に良かった。

そういえば、痒がってもいなかったか・・・・今更だけど・・・。

結果オーライ?


ま、、、お目目汚しで・・・・すんまそん・・・○┓ペコリ
a0043851_0533785.jpg

[PR]
by Allegro-Jun | 2006-03-28 00:56 | 健康

しだれ桜

a0043851_1852237.jpg

近くの寺院でしだれ桜が満開。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-03-27 18:05

チョット成長した。


この4月に小学校5年生に上がると言うK。

私の育て方がいけなかった・・・・・。
未だに許可を求めて止まない。

夜、お布団に入り、
「ママ、靴下脱いでいい?」

いいに決まっている。

Kのためにお皿におやつを乗せて出して、、、、
「ママ、食べていい?」

食べてよ!聞くな!

聞くな!聞くな!聞くな!そんな事!!(*゚Д゚)!!!

もう、毎日のように繰り返し「聞くなあアア!そんな事!自分で考えろ!」
と、父母揃ってうるさく言う。

その努力が実ったか!!?

今日、冷えていないジュースをグラスに注いだとき、
自分で氷を冷凍庫から出しながら・・・・・

普段ならココで、「氷入れていい?」
と、聞く。そして母親にガツンと言われるのだが、
今日は違った。

K「氷入れたもんですよね・・・・・。」

母「?(゚_。)(。_゚)?はぁ?」

Kの解説によると、
K「言いかけて、聞いちゃいけないんだったって気がついて、
  そうなっちゃった・・・・。」

らしいです。

でも、途中でも気がついたって事で、
今日はチョット成長しました・・・・。

K10歳の冬。『許可無く自分で氷を入れられる。』チョット成長。

・ハア(ノ´д`)~。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-03-22 01:39 | 日記

すももちゃん


小学校4年生も残す所あと数日である。
そんなKが最近はまった遊び。

題して『すももちゃんごっこ』
a0043851_2329961.jpg



コレは、先日家の近くで購入したくまさん。
命名『すももちゃん』である。

これを、学校に持っていき、(いいのか(*゚Д゚)!?持ってっても、、、??)
お友達にも自分の縫いぐるみを持ってきて貰って
お洋服を作ろう!と、企画したらしい。

で、

どうやら、上手く行ったようで、
親もちょっとびっくり。

a0043851_2332231.jpg


なんだかわからないでしょう?


そして次
a0043851_23342769.jpg


更にわからないでしょう?

そして、次

a0043851_2338068.jpg


これはわかるか!!
中からはみ出す物体。
芸が細かいゾ!

出来上がりは・・・・
a0043851_011578.jpg


まーカワユクデキマシタネー

『すももちゃん』デス。

こんな事で楽しく学校に行っていましたが
先日、なんとスモモちゃんが学校で行方不明に(*゚Д゚)!!
思い余って先生に・・・
K「先生、、、くまちゃんの縫いぐるみがナクナッテシマッタノデス・・・。」

その話を聞き、さぞ先生に怒られただろうと母は確信。

しかし・・・・

先生「だれか~○山さんのくまちゃん知りませんか~?」

そして、クラスの反応。特に男子というのが面白い。

男子「(*゚Д゚)え!?あのくまちゃんいなくなっちゃったの!!?」

探せ探せ!!って事になって、
結局Kの隣の席の男のこの手提げの中に入っていたらしい。
捜索終了。良かった良かった。

毎年クラス替えのあるKの学校。
毎年この時期には先生もゆるくなってくる。

4月と3月のこのギャップ、、、、。

さて、5年生でまた新しいクラスだ・・・・・。

どうなるんでしょうね~
今まで仲良くなったお友達。
また来年度も一緒のクラスになれるといいね・・・・・。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-03-21 00:07 | 遊び

チョー有名銘菓


あのお菓子をご存知だろうか、、、

浜松銘菓

うなぎパイ

a0043851_0575570.jpg


夜のお菓子、うなぎパイ。

先日、主人が頂きましたってもらってきた。
久しぶりの夜のお菓子
私の中でキャッチコピーが変換されていた。

夜のおかし が
 
夜中のお菓子

そして、何故か・・・・『大人のお菓子』 に発展を遂げた。

今回、もう一度みて再認識。
『夜のお菓子』です。

しかしながらここで主人の一言。。。

「ねえ、、、昼のお菓子っていうのもあるんだよ・・・しってる?」

(*゚Д゚)し・・しらない!!

「えびで出来てるのが、昼のお菓子らしいよ。で、もいうっこ。。」


なになに~~~~~~わくわく


「『真夜中のお菓子』っていうのもあるんだって。」

真夜中!!?
もうそれは、大人の中の大人のお菓子ではありませんか!!

「しかも、名前は『うなぎパイ 〈V.S.O.P〉だそうで。。。。。

はあ~高級感が漂います。

ココまででも十分楽しませていただいたけれども、
うなぎパイ、。裏をぺりょっとめくると、、、、
a0043851_164858.jpg


はたして、こんな事が書いてある。

ほほ笑みのひと時?

いや、爆笑のひと時でしたから・・・・

浜松の春華堂だん、ありがとう・・。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-03-12 01:08 | 日記

やっと・・・・・

今日の夕方、やっとメールが繋がりました。

ネットが普及して、まだ5年あまりだと言うのに、
もう、メールを使えない状態だと不安で。。。。。

でも、、、

何日かぶりに開いてみても、、、、

150通のメールは、全部いらないものばかり _| ̄|○ ガクッ

なんだあ・・・・・。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-03-07 23:53 | 日記

レロレロ(・_・?)

a0043851_933832.jpg

先日近くの雑貨屋で ふと 目にとまるものがあった。

(?_?)ん?

れろれろ? 変な名前だ。
しばらく考えた。

ロロだった(-_-;)
Lの角はしっかりと 直角にしなければいけない。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-03-07 09:33