反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

秋です

a0043851_9235588.jpg

出勤途中に電車の中で秋をみつけました。

いや~中刷り公告代が気になってしまう ケチ主婦。いやいや こういう事をサラッと出来る福寿園に意気込みを感じざるを得ません。
それにしても お喋りに興じるオバサン三人組 うるさすぎる。オバサンがなんで長袖を着てきたかなんて別に知らなくていいから。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-09-28 09:23

それは、、、ドウナノ?

a0043851_2101259.jpg

今日のお昼。お弁当のない社長。何やらゴソゴソと自炊している模様。

え!?

なな な なんと!

ワカメにカレーがかかってる。

ビックリ~ いくらご飯がないからって、、、

え?味見? するの!?

、、、、、、

わりと、、、普通かも、、、。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-09-27 21:00

クロー・・・・・・ん?

今日、チラッとWOWOWで映画を見ました。
(ホントに、、、チラッと内容を追うだけって感じでしたが・・・・)
題名もよく解らないんですけど、なんだか、
クローンを大量に作って、生体移植の材料にする話で
クローンは自分がクローンだって知らないの。
クローンたちは地球は汚染されてて、選ばれた人がアイランドへの移住を許されるって信じてるの。
だけど、アイランドなんか無くて、実はアイランド行き=生体移植されるとき。

という大まかな話。

途中Kと買い物に行ったので展開もイマイチ解らなかったのだけれど、
Kの言うことにゃ~

K「私も、クローンのお話作ったことあったんだよ!あ、書いちゃお!」

おりしも今、ペンを買ってきたばかりである。
a0043851_0295680.jpg

初めてじゃないかな?自分のお小遣いで買ったの。
ヨッポド欲しかったらしい。(今まで私がケチるとあきらめていた。)

で、書き上がりがコレ。

a0043851_0312258.jpg


えっと、、、わけわかんないんだけど・・・・
クローンが出来上がる行程を現した4コマらしい。

出来あがったキャラクターは
コレ・・?

a0043851_0321944.jpg


あ、、、あのさぁ・・・・これって、何のクローンなの?

牛、とか羊、とかは確かにニュースになってる。
だけど・・・・こんなん。。。どこにいるの?

あ、、、、ああ!わかった!遺伝子組み換えでしょう!!?当たり!!?
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-09-25 00:35 | 映画

文化祭に行きました

a0043851_0401427.jpg

今日は知り合いのお姉さんが通っている中学の文化祭に行きました。少し小ぶりの学校ですが、生徒がみんな生き生きしていました。ウサチャンは手話のお部屋でイタダキマシタ。
朝九時に出て 帰ってきたのが三時ころ
疲れてKと二人で長い長いお昼寝。
あ~テスト勉強が~

(´Д`)
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-09-24 00:40

うま

a0043851_2132426.jpg

浦和伊勢丹前に馬・が!?
セラピーうまらしい。

触ってみた。

動物のニオイがした。
可愛かった。

募金した。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-09-18 21:32
Kの話を聞いていて思った。

キャンプというものは、まじめな子がいると一気に盛り上がりに欠けるものなのだ。
そう。まじめな子が多いKの通う小学校。
Kが楽しめないのも無理は無い。君もまじめすぎだ・・・。

自分の時のこと振り返ると、原因がはっきりとわかる。
思い返しても、キャンプ、楽しく無かったですね~
だって、カレー作っても日ごろやったこと無い子は何もしないし、
男の子たちは遊んでばっかりだし、
なんか、ずっと先生と一緒におさんどんしていた記憶があります。
お布団の上げ下ろしも、、、、、
生真面目だったからか、やらないと結果的に嫌なことになるのが嫌だったのか、
多分両方。

とにかく、つまらなかった。自分が原因(--;

で、Kのキャンプ。
話を聞くと、楽しく過ごそうとすると、先生の言いつけを守ろうとする子が
ほとんど言いがかり感覚で仕切る。
夜も9時に就寝というところ、10時に寝てしまうというまじめさ。
(いえ、別にKが不真面目ってことではないのですが・・・)
とにかく仕切る。仕切る仕切る。
Kもよくこらえたようです。
K「もうさ、大変だったよ・・・・しかもさ、夜寝るときに怖いって言うから、その子の手、握っててあげたんだよ。ふ~」

ご苦労様でした。仕切り屋さんを暖かく受け入れるK。

何か、楽しい話は無いのか。。。。
例のMo〇iさんはどうした・・・彼の楽しい話は無いのか。。。


K「ああ、あのね、私たちすぐ寝ちゃったんだけど、男の子たち皆で怪談話してたんだって、
 そうしたらさ、物凄くこわくなっちゃって、、、、どうしたと思う?


 男の子同士で抱き合って寝たんだってよ~信じられない~うへ~

 で、Mo〇iさんもその中の一人なんだけどね。」

そ、、、、それは、、、とっても楽しいお話です。ほほえましいです。
だって、あなたたちの学校クールすぎですもの。もっとこんな話無いの?

キャンプを楽しく過ごすには、
チョットくらい先生に怒られても良いから思いっきり羽目をはずして
普段出来ない友達との交流を図る。
そして、やらなくていい雑務は極力避け、集団生活のギリギリのところで
楽しむための努力をする。

自分が楽しくないキャンプはきっと周りも楽しくないよ。

キャンプは皆で先生にしかられながら楽しく遊ぶのだ!!
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-09-18 03:06 | 日記

売買損益


キャンプでの話し。

ずっと雨だったことはもうご存知のとおり。

でも、二日目は雨の中濡れながらもハイキング
で、おみやげ物屋さんでお買い物。

一人1000円のお小遣いです。

え!?ちょっとまって・・・・一人1000円?
ってことは、、、1学年150人弱が全員行くわけで・・・

うわ!15万!?

ぼろもうけ・・・癒着だ

しかも、一年中埼玉県のどこかの小学生はそこに行くわけ。
スキーの学校もあるって言ってたから、一年中か!!?

うわ~ひえ~ううう~~~ん。

と思って、つい口に出してKに言ってしまった。

私「ねえ、そのお店、ぼろもうけじゃない!!?」

K「う~ん。でも、売買損益のことを考えると、そうとも言えないかもよ。」


・・・・・・・・・・・。


売買損益だって・・・・・。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-09-17 00:14 | 日記

帰ってきました。

Kが無事、赤城から帰ってきました。
なんと3日間ずっと雨。
最後行程を終わったところでカラッと晴れたそう。
「なんでやねん!」
だったようです。

過酷過酷、赤城は本当に体力勝負です。
と先生から言われ、夏休みにはぜひとも体力作りを!!
と念押しされていたのです。

ところがどっこい 雨。

6時間の行程のはずの山登り、
雨のためそこらへんでハイキング3時間くらい。

はっきり言ってお腹も減りませんね。

自然の家では夕食が6時。
食べられない。
ご飯に味噌汁、コロッケにスパゲティーというメニューに
たじたじのK。
半分も食べられなかったらしい。
とにかく、運動らしい運動をしないので
いつも満腹状態。
贅沢な悩み?

感想は?

K「一ヶ月くらい行ってた気分・・・・」

疲れたらしく20時にベットにゴロンしてそのまま朝を迎えました。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-09-14 23:39
どうしちゃったんだろう。。。。
幼稚園のキャンプの時には
バイバイした瞬間子供のことはあたまから離れたのに
小学校高学年だというのにこの心配度は・・・・
仕事をやってても(何してるかな~)って思うし
雨降ってるから山登りは中止かな・・・(希望)とか
キャンプファイヤー結局出来なかっただろうな~
キャンドルサービスに切り替えか!?
ちょっと宗教チックだ。

とにかく 、明日は無事に帰ってきてくれ~
ママは学校で待っている。

で、とにかく明日も朝から仕事頑張ってくるから。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-09-13 23:49 | 日記

明日から赤城

明日からKは赤城のキャンプです。

寝てくれ~~早く寝てくれ~~~

興奮してなかなか寝てくれません。

なんか、荷物結構多いんですけど・・・・・。
持てるのでしょうかーー;

いつもの旅行は、途中で宅配便で家に送ってしまったり
色々と手があるので身軽に動けるのですが
全部持っていくとなると・・・・・

最後まで着るもので悩みました。
赤城、どんな気候なのでしょう。
寒いの?寒くないんの?

3日間雨らしいけど・・・・・。

無事に帰ってきてね。


赤城の小人さんにヨロシク。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-09-11 22:59 | 勉強