反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シュトレーゼマン?

こんな気分の時には、明るい音楽を、、、、

普段は勉強の妨げになると思って何もかけていないのですが
Kもちょっとお疲れのようだし・・・・
のだめ のオープニング曲でもかけようか。

そんな時には、

「パパ、ベトベンの7番だして。」

と頼んでみる。

ビックリしちゃうんだけど、いつも頼むとどこからとなく出てくる。


今回のこの曲は、度重なる引越しにもめげずに
メーターボックスの中から誇りまみれになっているところを発見され
見事に生還を果たした。

あ~よかった~引越しの時にプレーヤー邪魔だな~と思っていたけど、
いや~捨てないで良かった良かった。

Kにレコードプレーヤーの周りで飛び跳ねないように注意してかける。

ふわあああああ

すばらしいいいいいいいいい

心洗われるとはこういうことか~~~

これね~ライブ録音で、最終楽章はノリノリだっていうのだ!!
まだ第一楽章^^だから・・・
最後まで堪能しま~す!!

a0043851_2214258.jpg


ああ、できれば、こういうイメージで迫って欲しかったのよ。
シュトレーゼマン。

あんな脂ぎったのはちょっと嫌。

見た目はあくまでもクール!

いや、、しかし、同伴にいくバーンスタインっていうのも、、、どうか。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-10-31 22:24 | 音楽

きた~~~~

え~~~・・・・

ずいぶん前になりますが、、、、、
真夜中の独り言のpekorinさんが
買おうかな~~~と仰っていた物を・・・・

買ってしまいました!!

まねっこでごめんなさい!!!!

コレです


ホボニチテチョウ!!

a0043851_21214669.jpg


使いやすいかどうかまだわかりませんが、
心はちょびっとハッピーです。

ん。なんか今日は嫌なことがあったから、
こういう嬉しーお届け物が来るのかな・・・・って
思いました。(いや、自分で頼んだんだけどね。)

あ~早く12月にならないかな~~~~

12月のカレンダーからなんだな~~~~

早く使いたいな・・・・。

そうそう、
嬉しいことと言えば、友達から、とっても興味のある講習会にも誘われました。
(しかもとってもリーズナブル!!)


なんだか、暗い気持ちで家に帰ったら、
帳尻をあわせてくれているかのように色々と嬉しいことが起こりました。

神様って・・・・
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-10-31 21:30 | 日記
今日、久しぶりにお昼休みに古本屋さんに行ってみた。

あれ?なにこれ。。。。

a0043851_21105094.jpg


サファイアが双子を産んでいたなんて・・・・・

知らなかったな~~~~~。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-10-31 21:11 | 日記

Kもパパもグッジョブ!

ここ最近、仕事が立て込んでいて、
家庭のほうがおろそか?になっていた。
家のことをやってくれるパパに、
最近かぎっ子でも大丈夫になってきたK

だけど、さすがにここ2ヶ月は半端な忙しさじゃなかった。
先週、先々週などは、終電という日もあった。

そういう日は、主人がが家のこと、Kの面倒?を見てくれていた。
主人は朝早く出社、私は夜遅く帰宅。
週末に
主人「久しぶりだね~」
と言われた。

子どもとのコミュニケーションが取れない日が続き、
Kが置手紙をしてくれるようになった。

a0043851_20523222.jpg


a0043851_20553560.jpg


本当にがんばってくれました。
ありがとう。

ママが、外でこうやって働けているのも、全部家族のおかげです。

特に、この人。
a0043851_20564264.jpg


いつも感謝しています。ありがとう。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-10-31 20:57 | 日記
今日、Kが帰って来て猛烈に話し出す。

今日は家庭科だったようだ。
前回の家庭科のミシンの時にボランティアのお母さんに糸の通し方を教わったK
今日はそれを忠実に守っていたそう。

ところが、やっぱりチョッとやることが遅かったみたい
すかさず先生チェック。
「何やってるんですか!」
ミシンの糸の通し方が違うと指摘された模様。

家のミシンと学校のミシンとでは少し様子が違うらしく、
ちょっともたもた。
そこで、先生がやり直したらしいのですが・・・・・

Kとしたら、前回ボランティアのお母さんに教わっているわけ。
で、先生に、

K「聞いてください、これは、お手伝いに来てくれたお母さんたちに教わったんです。」
(本人曰く出来るだけ冷静に表情を変えずに。)

というと、

先生「おうちのミシンと学校のミシンは違うんです。あなたたちのせいなんです。」

と言われ、

K「だから・・・」

と更に説明しようとすると

先生「だからも何もないんです!」

と言われ、


「だから、

と、説明しようとするのをさえぎり、

先生「だからじゃないんです!あなたが悪いんです。」

K「いえ、そうじゃなくて・・・」

先生「そうじゃなくてではなく、あなたたちが悪いんです。気づかなかったあなた達が悪いんです!」

とビシャット言われた模様。

なんで!?
解らないから聞いているのに、それに気づけってか!!ごらあ!



もう、5年生になって半年がすぎ、Kもこの先生に何を言っても無駄と解っているようで、
苦い思いをしながらも我慢をしたようです。
でも、心の中で思ったそうです。

(ミシンをやるのにボランティアのお母さんをお願いして、そのお母さんたちが間違っている
って言ったら、お母さんたち呼ぶ意味無いじゃん・・・・・・。)

そして、ミシンの糸、

結局先生のセッティングしたのでは上手く動かなかったようです。
「壊れた!」と言っていました。

隣の男の子も、先生に教わった通りでは出来なかった模様で、
結局K同様、ボランティアのお母さん方が教えてくれた方法で事なきを得た模様。

毎度の事ながらガックリときてしまいます。

忙しいからと言って、心のゆとりが無くなっていませんか?先生。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-10-27 23:56 | 学校

シャチョー宛の手紙。

昨日、ラボに封書がきた。

シャチョー宛だ。

送り主はいつもしつこく勧誘してくるどこかの会社。

a0043851_0172447.jpg


シャチョーの手で、ゴミ箱に直行。

シャチョー曰く、
「でも、手書きだと丁寧さが伝わってくるな。」

そう?

この字の、この書き方の、どこに丁寧さが?

せめて、御中、とか入れましょうよ。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-10-26 00:20 | 日記

癒着!!?

今日、Kが学校からこんな物を持たされてきた。

この間行った赤城のキャンプのDVD申込書だ。

写真は別で、一枚100円。
a0043851_03575.jpg


なんだ!!これは!
Kに「どうする?」って聞かれて即答。

私「要らない」

K「なんで?」

私「見ないから。」

K「そっちかい!」

そっちかい・・・・とは?

主人が帰ってきて、この封筒を見て憤慨!!
主人「何コレ!気分悪い。どういうこと?え?写真は一枚100円?じゃ何?そのお金が出ない家庭は、楽しいキャンプの写真一枚持てないって事!!?どういうことだ!!」

怒ってます。

なるほど、Kの言ってたのはこのことか・・・・。
確かに。

主人「こんな写真なんて、ちょっと気の利いた先生がカメラ持って行って撮ったりすればいいんだよ。これ、カメラマン雇って、その分の旅費と宿泊費と、ギャラと、だすんだろう!!?」

確かに、そのとおり。
今回のキャンプは、バスのガソリン代が高くなったため、一部有料道路を使わないで
時間をかけて一般道を走ることになったとか。
お金、使うところを間違えてますよ。

癒着だ。
しかも、地元のカメラ屋じゃない。
癒着だ。

こんなDVD、誰も申し込んではいけない!!
カメラ屋も、赤字になってしまえばいいんだ!

ふんだ!

因みに、もっと言うと、
写真、何が何でも欲しいわけじゃない。(申し込むけど。。。写真は^^;)
もう5年生だし、群舞のように小さく写っている写真なんて、何の意味が・・・
子どもたちに思い出が残ればそれで良いじゃないか!
それとも、
楽しい写真ばかり見せて、(大体こういう時子どもはカメラを向けると笑顔になるものだ。)
「楽しいキャンプでしたよ!!」
と子どもたちに思わせなくちゃいけないほどのお粗末な内容だったの?

まあね、帰ってから強制的に書かされてた作文、、、
あの内容で追って知る・・・ですけどね。

それにしても、癒着はいかん。
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-10-26 00:15 | 学校
なんかね・・・最近太ってきたかな?って思っていたのよ。
でも、今日スカートが、ジーンズが・・・く・・苦しい・・・
コタツ机で仕事をしていて、きているものが苦しくて仕方が無い。

最近乗っていなかった体重計に乗ってみる。


うぎゃあああああああああ!!

こ、こんなに!!!!!?

どうしよう。

どうしようも何も、食べなきゃいいんだけど・・・

明日から、夕飯は一回にします。

主食を抑えます。

やせるううううう!!!!
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-10-25 23:37 | 日記

のだめ新巻

いつだったの新巻出たの?
物凄く楽しみにしていたのに忙しくて本屋さんに行く暇もありませんでした。

やっとのことで今日、西荻窪の本屋さんに行ったら、

売り切れ

近くの二件に行って売り切れ。

が~~~ん。

そんなあああ
まあ、コレだけののだめ熱ですからね・・・・
こんなに人気でなくて良いのに~
今日はなんとラボの社長とものだめの話をしちゃうって、これ、
ドラマって物凄い威力を持っているんですね。
コミックのほうでただでさえクラシックの売り上げが伸びているというのに、
ドラマ化&アニメ化でまたまた拍車がかかるのでしょうか。

アニメ化は・・・・どうなんでしょうかね~
今はセル画にしないでコンピュータ処理なのかも知れないけれど
なんかこう。。。平べったい画質にならないで欲しいです。

あ、新巻は帰りに新宿駅の本屋で買いました。

電車の中で我慢するのが大変でした・・・・^^; 
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-10-18 00:17 | 日記

月9は のだめ!

見た~見ましたよ~

9時丁度に帰宅、なんとか家に滑り込んで録画。
もう~間に合わないかと思った~~~~

あんなに嫌だったドラマ化、どうしてこんなに期待してる???

やっぱり、だって、二ノ宮先生の原作ですもの、
面白くないわけ無いデス。

ハリ先、すごくはまってました。
千秋「もっと言っていいんですか?」
ハリ先「いや。もういい。」

その時の顔の伏せ具合、なんともいえませんね~

あ、それから、、、、、
軽部さん出てた?
蝶ネクタイじゃなかったけど、出てたよね!?

私、ピアノ弾かないから解らないけど、
ピアノをなさる方、どう?あの二人の連弾。
結構いけてる?

ああ、そうそう真澄ちゃん
やっぱり真澄ちゃん、研究したね~役作りって感じ。

そして、何よりものだめちゃん

ちょっとしたしぐさがとても上手い。
この女優さん、とっても上手い!
番組を見ている最中に思わずつぶやいてしまいました。

私「こののだめの女優さん、上手い!」

K「のだめの役が上手いって。。。。それはどうなの・・・・」

う~ん、確かに。でも上手い。

そして、二ノ宮先生だから許せるけど
そうじゃなかったら絶対に許せない配役

竹中直人

おいおいおいおいおい。

え・え・えと・・・・アル意味はまり役なの?
そうかな~

来週が楽しみ~
[PR]
by Allegro-Jun | 2006-10-16 23:34 | 日記