反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


信じられないけど、Kは前回りが出来ない。

鉄棒じゃありませんよ。

マットです。

前にゴロンチョって転がるだけですよ。

出来ないんです。
学校で練習してくるように言われ、
今日は食事の後少したってから練習しました。


本当に・・・出来てない。

怖いらしい。

そういえば。。。幼稚園の時、鉄棒で前回りをしている最中、
地面が近づいてきて、怖い!!と言って鉄棒から手を離し
顔を覆ったために顔面から落ちてました。

今回も、怖いらしい。

前回りは、頭部を無理につけなくても
勢いがあれば回れるので
とりあえず、後頭部をつけるように指導してやらせてみる。

私がおしりを強く押せば出来る。

出来る気になってきた。

しかし

自分でやると出来ない。

そのうち、、、、気分が悪くなってきた

やめよう。意味が無い
コレができたからって、、、、いや、前転が出来ないなんて考えられない!!!

受ける中学校の試験に体育が無くてよかった・・・・・。

そして、今度は
たまっている勉強に移行。


あれ?


顔が白い・・・・

フラフラしている。

もしかして・・・ちょっと脳震盪?

9時30分

今日は9時30分に就寝です。

明日提出の宿題と、予習が何も出来てないのに!!?
どうするのよ!?
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-02-25 23:04 | 日記

誰なの!!?



a0043851_232624.jpg











誰なの!!?

このはにかみ屋さんは!?

誰なの!?

このメチャクチャ可愛い子は!!



考えられないけど・・・・・


私デス。

実家で見つけました。


こんな時代もあったのか・・・・。
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-02-24 02:33 | 日記

ガーデニング

今日は実家でガーデニングなるものを・・・・。


つ・・・めっちゃくちゃ疲れた。。。。

だって、あの姿勢って疲れる。
体がなまっているのと、硬いのとで、中腰姿勢は
めっちゃくちゃきついです。

お花を買ってきて、完成まで2時間半あまり。
そんなに長時間ではないのに
こんなに疲れているのは、日に焼けたせいもあるかも。
日ごろ土と離れてますからね~


玄関の塀のほう、
a0043851_21453261.jpg


一列にならばるだけなのに、結構大変。


さて、お庭・・・・・

a0043851_21433954.jpg


う~ん
半円形に作ったお花、、、
丸にすればよかった。スペースあるのに。。。。
もっと暖かくなったら、もう少し高いものを後ろに植えればいいか、、、、

そう思っていたら、庭のはじっこにヒヤシンスらしき集団を発見。

a0043851_21441761.jpg



それを持ってこよう。
と、もり!!とスコップを入れて、移動。



移動したら、、、、
なんかさ、ねぎみたいになってる。

a0043851_21465438.jpg

ネギか!!?
どうしよう・・・・こんな可愛いパンジーの後ろで
葱坊主が咲いちゃったら。


それは・・・・嫌かもしれない。
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-02-15 21:47 | 日記

春だから・・・

実家の庭は手入れがあまり行き届いていないので、
結構自然の法則にのっとって季節を楽しむことが出来る。

よく山に自生する あけび
育てるの難しいというが、
Junの実家では良く育つ。
しかも、植えたわけではなくて、
空から降ってきたもの。
父が、へんてこりんな アケビ棚なるものを作っている。


a0043851_21403319.jpg


そして、
杏か、桃か、なんだろう、梅じゃ無いけど、
なんだか解らない花が満開。



a0043851_2141499.jpg


杏と桃の中間ぐらいの大きさの実がなります

下を見ると・・・・
山で見るような植物が、
決して、都心の住宅街で見るようなものじゃないものが
芽吹いている。

a0043851_21414413.jpg


これは、、、、一体なに?
食べられるの?
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-02-15 21:42 | 日記

弾きまくり

姪っ子が、ヴァイオリンをやりたいと言い出した。

そういえば。。。。
サイレントヴァイオリンを持ってたんだった。

コレ
a0043851_133979.jpg






貸してもいいかな・・・と思って出してみた。

弾いてみた。


た、、、楽しい。

それを見ていたKが、弾きたいという。

!!!弾ける!!!

日ごろ3/4のサイズを使っているKだけど、
もうフルサイズが弾けるとは!
恐ろしい・・・・
やってきてしまうのか、フルサイズ購入の時が。
貯金、ちゃんとしなきゃ。貯金貯金。
2月分忘れてた~~~しなきゃ。

いや、それより貴重な勉強時間を一時間も二重奏で使ってしまった。

楽しかった~~~~。

宿題が・・・・(T.T涙
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-02-15 01:04

木、生えてるし・・・。

この木は。。。どういう歴史があるんだろう・・・・。

生えてるし・・・。

a0043851_0423275.jpg

[PR]
by Allegro-Jun | 2007-02-13 00:42 | 日記

小田急線って・・・・・

先日、小田急線にのりました。
小田急線ってあまり縁がなかったので、
乗ってからの進行方向にとまどうほど。

新宿から乗ったのだけれど、座るところは無い状態。
相模大野まで行くのでチョッと距離があるしな~
出来れば座りたかったな~

と、思っていたら、突然駅でもないのにおばさんが立った。

その後、誰もそこに座らない・・・
なんで?
近くに行ってみると・・・・・

ドアーの近くで気分が悪くなったのか、
もどしてしまった青年。

あちらこちらからおば様方がティッシュを手に
やってくる。
スーパーのレジ袋を持ってくる。

おばさんが立った席には誰も座らないし、
戻ってきたおばさんがまた座る。

小田急線って、、、すばらしい。

私の中で同列の京王線ではありえない光景のように思える。
京王線はもっと、、なんというかギスギスしたというか
生活に疲れちゃったよ、家は遠いし、、
って感じがする。
小学校の時に京王線で通勤ラッシュで毎日地獄を見ていたJunにはこの小田急線の暖かいおば様方のお心にじ~~~~んとしたのでした。

おばさんが立った席に、知らぬとはいえ、チョッとでも座ろう何て考えちゃった自分が恥ずかしい・・・・。

思わず、車両変えてみたりして・・・・・。
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-02-12 23:21

24時間

さて、昨日の怒り炸裂から24時間たちました。
なんとかおさまりました。

夕方7時ごろ、外にでました。
イトーヨーカドーに行ったら、前から欲しいと思っていた自分用の折りたたみの机が
3900で出てました。

買いです。

お持ち帰りです。

前回買って、今はKの勉強机になっているものも、それも手で持ち帰ったのです。

今回だって。

そう、今回だって・・・・なんか、物凄く重い。
素材が違うのかな・・・・・

いろんな意味で怒りを忘れるくらい体力を使って机を持ち帰り(徒歩
玄関で下ろす。

「ふ~~~重かった・・・」

ん・・・・

よく見ると、
私が買ったのは折りたたみの机のはず。

それが・・・・

折りたたみの机&椅子セット

でした・・・。

重いわけだ。
椅子は。。いらないんでしけどね・・・たくさんあるし。

まあ、これでやっとパソコンが食卓から消えるというもの。
よかったよかった。


そうだ、、、怒り消しのために
今日はヴァイオリン弾きまくったのでした。
しかも親子で。

祖母のいるホームでKに弾かせようと思って、
弾ける曲を探しています。

ちょっと良くてビックリしたのが
埴生の宿

これ、2台で弾くとけっこういけます。

カノンは3部構成なので出来ればだれかもう一人・・・・
だれか、、、だれか入って~~~
あとは、、、
またまたドッペルを。
いや、しかし、ドッペルは老人向けではありませんね。
だって・・・・

二台で弾くけど、難しいからいつも戦いなんです。
うりゃ~どうだ~~~
うんが~~~

といいながら弾くのです。
聴いてても絶対に綺麗じゃないと思う。
弾いてても物凄く疲れるし・・・・。

ヴァイオリンのおかげもあって、ちょっとクールダウン。

弾いた時間は、リフレッシュタイムと思うべきか、
もったいないと思うべきか・・・・。

う~む
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-02-11 01:49 | 日記

許せん!!!

もう、絶対に許せない。

受験まであと丸々一年となったK.

勉強している部屋はしめきりたいらしいので、しょうがないので襖を閉める。

だか、その部屋は私が寝る部屋。
早く終わってくれ。

Junだって、毎日毎日大変なんだ。
体だって辛いんだ。

12時を過ぎても、まだ寝ないK。
さすがにこちらも疲れがピーク。

12時半まで仕事の本を読んでなんとか過ごす。

もういいでしょう?

覗く。


寝てる!!

床暖の上でガーガー寝てる!!
信じられない。許せない。
てめー!ぶっこ〇す!!怒り炸裂。

うがーーーー!


貴重な睡眠時間を・・・貴重な・・・・
自分だけのうのうと寝ていたなんて。

しかも、

進んでない!!

受験する気、あるのか!!?
タダで私立行かせてもらえると思っているのか!!?

ふざけんじゃねーーーーーー!!!!
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-02-10 16:52 | 日記

「発見ですか!?」

さてさて、今日はどんな珍事件を・・・・

今日、実家の母の所にいたら・・・・
携帯から着信の音が。

出てみると

K「かぎ忘れて家に入れない。いま、〇〇ちゃんのおうちの前。」

って、、、、〇〇ちゃんは学校をはさんでうちとは反対にあるんですけど?

しょうがないので、そこから歩いて5~6分の ばあばの所へ行くように言い、
急いで帰りました。

う~ん、しかし、、、、
どう考えてもランドセルにくくりつけてある鍵がなくなるとは考えにくい。、

どうしたんだ、、、落としたのか、
取られたのか!?

本人、外した記憶が全く無いという。

しかし、それも自己管理がなっていないから。
こっぴどく怒って、
一個の鍵を変えるのに、何万も必要なこと、
うちが無くしたら、、、マンションの鍵です、、、、
エントランスのかぎでもあります。大変です。

「私立の中学校は諦めてね。」

といい、
ばあばのお家からの帰り道、交番によって遺失物届けを出し、
歩きながら、一日ずつ行動を思い出させ、
家に帰って探しても探してもなくて、
ついに学校に電話して、探しに行く許可をもらい、
家を出ました。

家から5メートル離れた時点で、

K「あ!!?そうだ!〇〇ちゃんとこの間お買い物しに行ったとき、
鍵もっていったんだ!!あのポシェットについているはず!!」

そういって、家に走りかえり、

あ、、、ありました。良かったです。

まずは学校の先生に報告です
担任の先生が会議中だったのが唯一の不幸中の幸いでした。
1組のK,電話に出てくださったのは3組の先生。
私「すみません、、、子供が、担任の先生には内緒に。。。と言ってます。」
と、伝えると、
先生「ハイ。。。ナイショデスネ!」
と小声でのlお返事。

すみません、、お騒がせいたしました。

ばあばにも電話して

そして・・・最後は警察です。

私「すみません・・・・家にありました・・・・」

おまわりさん「発見ですか!!」

は、発見!!?

私「・・・・発見です・・・・。」

発見・・・・新しい物を見つけるだけが発見じゃないのですね。。。。
ふーん。


発見!!!!!


いや~よかったよかった・・・・。

頼むよ・・・・K。
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-02-07 00:16 | 日記