反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

私もちょっとだけ

もうこんな時間ですけど・・・・
私もちょっとだけいただきますね。

K「美味しいからね。覚悟してね。」

いや、、、ありがとう。

ママは、さっきりんご切りながら食べちゃったから
おなかへってないし。
全然一口で平気だから。

う~む。

久しぶりに焼いたにしては上出来でした。


ケーキ焼くって、結構手間ですよね。
Kが小さいときには毎日のように焼いてました。
それが出来ないって、ゆとりがなくなってきたという事でしょうか。
(いや、まあ忙しいんですけど。)
でも、ケーキを焼きながらゆっくりとした時間を過ごしたい。
そんなゆっくりとした時間があるんだって思い出させてくれるケーキ作り。

気持ちはゆったり。
おなか周りは――――――キツッ!!!
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-11-25 21:33

ダメダメとまんないよ

a0043851_21212573.jpg

K「誰かとめて~」


やめろ


食べ過ぎだ。by母
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-11-25 21:21

あああぁ

a0043851_21165641.jpg

どんどんなくなっていく、、、


「おいしかった じゃなくて おいしいよ!」

まだ食べるか!!
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-11-25 21:16

スタンバッテた

a0043851_2115797.jpg

a0043851_2115885.jpg

ケーキ焼けました。

冷めるのを待てない女が一人、、、


早すぎだから。


あ~ケーキ焼いたの
久しぶりだ~
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-11-25 21:15

頂き物。


頂き物。

頂き物なのです。

とっても素敵な頂き物なのです。

しびれます。

a0043851_20582387.jpg


おお、かわいい。

a0043851_20584340.jpg



可愛すぎて食べられない~~~
冷凍しようかと考えていたそのとき。

K「食べていい!?」

えっと・・・・・。

速攻でした。

お母さんアヒルさんを死守していましたが、
ただいま、なめる様に食べられてしまいました。


く~~~~。
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-11-25 21:06 | 日記

馬の最後!?

a0043851_20453523.jpg


浦和ワシントンホテルの中を通り抜けた時のこと。

K「うまのさいご?」

イヤ、、、、

違うし。

どう読んだら、、、
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-11-25 20:45

あ 写真

a0043851_2093298.jpg

[PR]
by Allegro-Jun | 2007-11-25 20:09

うわ・

姉が送ってくれた リンゴでケーキを焼こうと思ったら
凄い!

蜜が凄い!!

食べてしまった。
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-11-25 20:07

全然朝起きられないK

こんなものを注文してしましました。

人生時計←クリック


アマゾンで割引されてたのを・・・・・注文してしまいました。

目覚まし時計。
さっと起きられると、時計の中のキャラクターが幸せになっていく。
いつまでもスヌーズすていると、転落人生が待っている。

目覚ましの音も、エリートになっていくとVnの綺麗な音色がながれてくるけど、
なかなか起きられずに転落していくと、フライパンを叩くような騒音で起こされるようになる。

ま、、、、騒音覚悟なんですけどね~。
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-11-24 22:05 | 日記

寒い。

今日は、物凄く寒かった。

気温もさることながら、
風がめちゃんこ冷たかった。


今日は、ひっさしぶりに2時間もヴァイオリン弾いたのです。
頚椎ヘルニアになってから、楽器持つのも辛くて
しばらく。。。。ってここ一年半くらいほとんど弾いていなかったのですが、
(なにせ、私のVn.のG線、張ってない状態のまま3ヶ月ぐらい放置してあったし。)

でも、こんな気候だし、楽しい事も見つかり難い今日この頃。
やっぱり、弾きたくなっちゃったのです。

で、最近頑張っているストレッチを初めにして、
Vnを構えて、2~3曲弾き、

で、弾き終わったらまたストレッチ。
特に肩甲骨から首までのバランスを取る。


い、、、痛くない・・・。


凄いぞ!!

弾き終わった時には痛かったけど、
ストレッチしたら痛くなくなった。
ひょえ~
Vnに準備体操と整理体操が必要だとは思わなかった。

でも、ストレッチすればある程度良好な状態を保てるのなら、いくらでもストレッチします。
しますとも。

だけれど、、、、、
なんでしょうね。楽器って。
どうして気分が浮き立たない時でも、時間を忘れて弾けるのでしょう。
信じられないけど、頭痛がするときに弾いてよくなっちゃう時も・・・。
いや、別に綺麗に弾けるって言うのではなく、弾く行為そのものが私のストレス解消になるみたい。
(でも、頭ガンガンしている時は悪化します。)

首さえ痛くならなかったら、もちっと弾いていたいです。

楽器って、、、、不思議。

一人で弾いてて、なにかいいことがあるのか?って言われると、
どうなんでしょう。
二人になると、自然に相手と合わせようとして心の交流が生まれます。
カルテットになると、調和が生まれます。
オケになると、一体感が生まれます。
で、ドッペルでもカルテットでも、オケでもなく一人で弾く意味って。
短い人生で、人に聞かせるわけでもなく、
弾いている時間はただただ流れていくだけ。

人生の貴重な時間をもっと有意義に使えないのか、
と、そんな風に思ってしまうこともしばしば。

でも、、、やめられない。それがヴァイオリン。

不思議。
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-11-22 21:51 | 日記