反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとう


サンタさんにお願いして、貰うだけ貰っておいて、お礼をしていませんでした。

サンタさん、ありがというございます。
素敵な 
 
『ナルニア国物語全巻』

ピーターラビットのカバー付きで、とても素敵です。
勉強の合間に、かじりつくように読んでいます。
(できれば、そのかじりつきを教科書に向けてほしいところですが。。。。。)

サンタさん、もう、今年で最後なのでしょうか?
Kが「今年で最後なんだよね~」と自己申告してしまったために、
もう、、、、、最後かもしれませんね。
ネヴァーランド卒業という事なんでしょうか。
でも、労働基準法には、満15歳以下の労働を禁止しているので
もう少し夢を見てもいいかな・・・とも思ってましたが。。。。。

しかたがない・・・・・。
サンタさん、12年間ありがとうございました。
来年はKからお手紙が行かないかもしれません。

さて、年の暮れも押し迫って、
もう。。。。。もう。。。。今日で終わりなんですね。2007年は。

早かった。本当に早かったです。
一年を振り返ってみて、
沢山の感謝を皆様に。
去年に引き続き、ヘロヘロな一年ではありましたが、
多くの皆様(特に主人)に支えられ、助けられて、
また、仕事や家庭で起きる変化が、ともに作用しあって実り多き一年になりました。
ゴタゴタこそ宝・・・・・そんな一年でした。(ホントか!!?)

来年は、もう少し落ち着いて一年を過ごしたい・・・・
と切に長いながら、新しい年を迎えたいと思います。

お世話になった皆々さま、一年間ありがとうございました。
来年も、懲りずによろしくお願いいたします。
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-12-31 12:07 | 日記

サンタさんへ

サンタさん、今頃ですが

Kが書いた手紙を・・・・

Kも大人になり、読み手の事を考えて手紙をかけるようになりました。

サンタ語で手紙を書いたようです。

a0043851_22789.jpg


これで、、、解りますでしょうか?

でも、、、、

カタカナ、読めますか?サンタさん・・・・。

Kの家はマンションの10階です。どうぞ、お間違いの無いように・・・・。

うちの近くに、物凄く派手なイルミネーションのお宅がありますが、

a0043851_227349.jpg


どうか間違えないようにお願いします。

K母より。
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-12-24 22:08 | 日記
なんだか、、、、、、3~4日前から?
おなかの調子が悪いです。

物凄く痛かったり、気持ち悪かったり。
昨夜はお世話になっている歯科医院の忘年会に行ってきました。
前からずっと行ってみたかった銀座アスター

メチャクチャ美味しい。

だけど、怖くて一口づつ。

お酒もダメダメ。

もったいなさ過ぎる~~~~~~


今日になって、Kがダウン。
おなかが・・・・・

鼻が・・・・

「ママ!!鼻かむと目玉が動く!!」

というので、見ると、

わ!!

鼻をかむと目頭から泡が!!!なんだそりゃ~怖いよオイ!

今日は、一日寝ています。

過去問できません・・・・・。寝ています。(涙

熱があるわけじゃないこの低迷する体調。一体なんなんでしょう。
学校が終わったとたん、疲れが出たのでしょうか。

早くよくなれ~~~
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-12-23 16:38 | 健康

パパ!!

Junの芋焼酎があと一回分しかありません。
大変です。

だって、ほら、疲れた体にぐいっと一杯。
寝る前に肩のコリがほぐれるようにぐいっと一杯だけ。
翌朝の目覚めがいいように、ぐいっと一杯だけ。
私の養命酒。 芋焼酎と書いて、養命酒と読む薬用芋焼酎!!
(いやもうわけ解らないから・・・・。

って、気が付いたら、もう!!!!あと一回分に!!

と、

昨日の夜アピールしたら、
今日の返りに買ってきてくれた『田苑ゴールド』

さ、これで乗り切れる(ふ~
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-12-13 18:10 | 日記

どうして算数ってこんなに難しいんだろう!!!

算数なんてこの世からなくなっちゃえばいいのに!!

算数のバカぁ!
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-12-09 17:26 | 勉強

うわ

今日は、もう我慢できなくて美容院に行った。

そう。しばらく床屋さんに行っていたのだけれど、
夏場の暑い中、床屋さんで首に巻いてくれるケープがどうしても
臭くて、気に入っていた床屋さんを断念せざるを得なくなったのだ。
そこらへんの美容師さんよりもヨッポド腕が良くて、しかも安いので気に入っていたのだけれど、
床屋から帰って来て2日くらい首周りからあの匂いが取れなくて・・・。

で、近場でいい美容師さんを見つけて通っている。
今日も、結構上手に仕上げてくれた。

久しぶりのオフで、昼過ぎに美容院も終わったから
そうだ、最近買ってない口紅を見に行こうと思い立った。
化粧が下手なので、普段あまりしない事もあってか、
化粧品売り場は縁遠い所。
何をどう見てよいかも解らないって感じで・・・・。

欲しい色の系統は決まっていたので思い切ってコスメのお姉さんに
お願いしてみた。

結構ピッタリなチョイスをしてくれて、
「ついでに、シャドーも塗ってみませんか!?」
と、生き生きしだした。

塗り絵状態。

「まつげも!!え?マスカラした事ないんですか!!?信じられない!」

とか、言われながら。
(確か結婚式の時に・・・いや、マスカラはした事無かった気がする。
初マスカラ)

「楽しすぎます・・・・。」

と言って、鏡を渡された。、

a0043851_21102917.jpg

・・・・・。

う。濃い。

まつげバサバサだ。
マスカラだけでもこんなに異様な感じがするのに、
世の中の人は良くぞつけまつげなんてできるものだ。

和田あきこさん。尊敬する。



あ、で、口紅はていうと、
えびちゃんバージョンのよさげなのをゲットできたのでよしとしよう。
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-12-06 21:09
週に一回行く歯医者さん、一階がパンやさんなんです。

この間、Kが来たときに、お昼をそこで買うように言ったら、
あげパンを買ってきました。

ちょっともらったら、、、、メチャクチャ美味しい!!

次の日、わざわざ揚げパンを買いに言ったら

「毎日揚げるわけじゃないんです。いつやるかも決まってません。」

どうやら、、、
前日売れ残ったコッペパンを・・・・・・ようだ。

しきりに残念がっていたら、衛生士さんが
「自分ちで揚げられるよ。美味しいよ。」

と教えてくれた。(例の姉御です。)

早速今日の朝やってみた(朝から揚げ物・・・・)

a0043851_23231835.jpg


すごい、、、メチャクチャ美味しい。
クルトンとかと違って、パンが油を吸い込むことなく、
サラッと揚がって、きな粉のつきも抜群。

あっという間になくなってしまいました。
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-12-05 23:24
週に一回行く歯医者さん、一階がパンやさんなんです。

この間、Kが来たときに、お昼をそこで買うように言ったら、
あげパンを買ってきました。

ちょっともらったら、、、、メチャクチャ美味しい!!

次の日、わざわざ揚げパンを買いに言ったら

「毎日揚げるわけじゃないんです。いつやるかも決まってません。」

どうやら、、、
前日売れ残ったコッペパンを・・・・・・ようだ。

しきりに残念がっていたら、衛生士さんが
「自分ちで揚げられるよ。美味しいよ。」

と教えてくれた。(例の姉御です。)

早速今日の朝やってみた(朝から揚げ物・・・・)

a0043851_23231835.jpg


すごい、、、メチャクチャ美味しい。
クルトンとかと違って、パンが油を吸い込むことなく、
サラッと揚がって、きな粉のつきも抜群。

あっという間になくなってしまいました。
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-12-05 23:23

えーちゃん

a0043851_21502758.jpg

Kのノートに怪しげな奴を発見!

私「なんじゃこれ?」

K「えーちゃん?」 何故に書いた君が疑問形?
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-12-02 21:50

韓国料理

先週の金曜日に上野で開催されている大徳川展に行った帰り、
姪っ子と二人でご飯を食べにいきました。

普段うちではあまり外食しないので、
これはチャンス!!!とばかりに普段食べられないものを!!

絶対に家で食べられないもの。
それは、辛いキムチチゲ。

私自身もあまり辛いのは得意ではないのですが
キムチは好きです。
挑戦です!!

メニューには 

1唐辛子 2唐辛子 3唐辛子

っていう風に辛みの度合いが表示されていました。
とりあえず、2唐辛子のチゲ。

か、、、、辛い。

ひ~

550円追加でおじやに。

おいし~~~

鍋って、ほんとに好きだけど、
このオジヤが最高!!
初めからおじやにしたい。
最初の鍋の具を食べてしまうと、おなかいっぱいになってしまって
おじやはちょっとしか食べられないんですもの。

このチゲのおじや、残りの具にエノキと薬味と海苔を入れて
最後に卵を回して出来上がり。

ちょ~~~美味しかった。

昨夜、、、、もう一回食べたくなって
鍋にしました。
鍋にはキムチを入れられないので物足りないけれど、
自分の器にキムチ ドサ!

あたたまる~~~

ところで、、、、
自分で鍋作るとよくわかるのですが、
鍋って、殆ど白菜とか、野菜ばかりでしょう?
かなりヘルシーで体調も整う事請け合いなのですが、
お相撲さんも鍋食べてあんなに太っているでしょう?
鍋は、ヘルシーなの?それとも太るの?

とりあえず今はおなかいっぱい 腹10分目になるまで食べているけど。
[PR]
by Allegro-Jun | 2007-12-02 10:01 | 料理