反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


9月に入ると、Kの学校の文化祭がある。
保護者が主催している会があり、そこで販売が行われるために
出品を。というお手紙が来た。

実は、、、、Kがこの学校を受けると決めたのが去年の11月も末。
文化祭もとっくに終わっていて、、、、、

どんな物を出品すればいいのか・・・・。

良くわからないから、Kの生活を見ていて使えそうなものをチョロット作ってみた。

また例によってバネ口で、Kには
「また!?他のもの作らないの?」
と言われてしまうのだけれど、何分マイブームなので仕方が無い。

a0043851_0365731.jpg

コンセプトは、制服のポッケに入るお財布。

私「どれがいけてる?」

K「モチロンくまちゃんの。あか頭巾ちゃんも捨てがたい。
 だけど、、、、、そっちのは、、まあ、、、、私だったら使わないっていうか。。。。」


どうやら趣味じゃないらしい。

ポシャだろうか・・・・。

ま、いいや。
[PR]
by Allegro-Jun | 2008-08-31 00:39 | 学校

できちゃった

旅から帰ってきました。

お片づけをして、早めに取り掛かることにしました。
山でリフレッシュできたのはいいのですが、
出かける前の勢いがちょっと無くなった感じがします。

ここで一つ制作活動と炊事洗濯を同時進行させてリズムを取り返しましょう。

a0043851_23433013.jpg


刺繍、実は苦手だった事を思い出したのは
針を二針くらい刺した後。
結構 きーーーー!!っとなりました。

a0043851_2344273.jpg

a0043851_23445383.jpg
a0043851_2345556.jpg

[PR]
by Allegro-Jun | 2008-08-07 23:45