反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
週に一回行く歯医者さん、一階がパンやさんなんです。

この間、Kが来たときに、お昼をそこで買うように言ったら、
あげパンを買ってきました。

ちょっともらったら、、、、メチャクチャ美味しい!!

次の日、わざわざ揚げパンを買いに言ったら

「毎日揚げるわけじゃないんです。いつやるかも決まってません。」

どうやら、、、
前日売れ残ったコッペパンを・・・・・・ようだ。

しきりに残念がっていたら、衛生士さんが
「自分ちで揚げられるよ。美味しいよ。」

と教えてくれた。(例の姉御です。)

早速今日の朝やってみた(朝から揚げ物・・・・)

a0043851_23231835.jpg


すごい、、、メチャクチャ美味しい。
クルトンとかと違って、パンが油を吸い込むことなく、
サラッと揚がって、きな粉のつきも抜群。

あっという間になくなってしまいました。
[PR]
# by Allegro-Jun | 2007-12-05 23:24
週に一回行く歯医者さん、一階がパンやさんなんです。

この間、Kが来たときに、お昼をそこで買うように言ったら、
あげパンを買ってきました。

ちょっともらったら、、、、メチャクチャ美味しい!!

次の日、わざわざ揚げパンを買いに言ったら

「毎日揚げるわけじゃないんです。いつやるかも決まってません。」

どうやら、、、
前日売れ残ったコッペパンを・・・・・・ようだ。

しきりに残念がっていたら、衛生士さんが
「自分ちで揚げられるよ。美味しいよ。」

と教えてくれた。(例の姉御です。)

早速今日の朝やってみた(朝から揚げ物・・・・)

a0043851_23231835.jpg


すごい、、、メチャクチャ美味しい。
クルトンとかと違って、パンが油を吸い込むことなく、
サラッと揚がって、きな粉のつきも抜群。

あっという間になくなってしまいました。
[PR]
# by Allegro-Jun | 2007-12-05 23:23

えーちゃん

a0043851_21502758.jpg

Kのノートに怪しげな奴を発見!

私「なんじゃこれ?」

K「えーちゃん?」 何故に書いた君が疑問形?
[PR]
# by Allegro-Jun | 2007-12-02 21:50

韓国料理

先週の金曜日に上野で開催されている大徳川展に行った帰り、
姪っ子と二人でご飯を食べにいきました。

普段うちではあまり外食しないので、
これはチャンス!!!とばかりに普段食べられないものを!!

絶対に家で食べられないもの。
それは、辛いキムチチゲ。

私自身もあまり辛いのは得意ではないのですが
キムチは好きです。
挑戦です!!

メニューには 

1唐辛子 2唐辛子 3唐辛子

っていう風に辛みの度合いが表示されていました。
とりあえず、2唐辛子のチゲ。

か、、、、辛い。

ひ~

550円追加でおじやに。

おいし~~~

鍋って、ほんとに好きだけど、
このオジヤが最高!!
初めからおじやにしたい。
最初の鍋の具を食べてしまうと、おなかいっぱいになってしまって
おじやはちょっとしか食べられないんですもの。

このチゲのおじや、残りの具にエノキと薬味と海苔を入れて
最後に卵を回して出来上がり。

ちょ~~~美味しかった。

昨夜、、、、もう一回食べたくなって
鍋にしました。
鍋にはキムチを入れられないので物足りないけれど、
自分の器にキムチ ドサ!

あたたまる~~~

ところで、、、、
自分で鍋作るとよくわかるのですが、
鍋って、殆ど白菜とか、野菜ばかりでしょう?
かなりヘルシーで体調も整う事請け合いなのですが、
お相撲さんも鍋食べてあんなに太っているでしょう?
鍋は、ヘルシーなの?それとも太るの?

とりあえず今はおなかいっぱい 腹10分目になるまで食べているけど。
[PR]
# by Allegro-Jun | 2007-12-02 10:01 | 料理

がんばっています。


10月8日に始めたストレッチ、頑張っています。
続けています。

始めて一ヶ月くらいでウエスト周りがちょっと楽になりました。

で、ちょっと気を抜いて少しサボりました(告 

しかし、あれです。秋ですから。

食べちゃうんですよね。美味しいもいっぱいですしね。

で、チョッとずつチョッとずつ続けています。

職場で、「ストレッチ始めました」宣言 をしたときに、
色々と指導してくれた衛生士さんがいるのです。

夜、寝る前にその人の顔を思い浮かべます。

ちょっと姉御っぽい衛生士さんです。

顔を思い浮かべるだけで

「やらねば・・・・・・」

頑張らせていただきます。姉御!!

徐々にですが、体重が落ちてきました(100グラム単位なんですけど、、、^^;)

でも、二の腕は、いかんともしがたいです。
この腕!!!
振袖にお財布とハンカチちり紙、携帯電話が入っているくらい邪魔な二の腕!!
[PR]
# by Allegro-Jun | 2007-12-02 09:43 | 健康

私もちょっとだけ

もうこんな時間ですけど・・・・
私もちょっとだけいただきますね。

K「美味しいからね。覚悟してね。」

いや、、、ありがとう。

ママは、さっきりんご切りながら食べちゃったから
おなかへってないし。
全然一口で平気だから。

う~む。

久しぶりに焼いたにしては上出来でした。


ケーキ焼くって、結構手間ですよね。
Kが小さいときには毎日のように焼いてました。
それが出来ないって、ゆとりがなくなってきたという事でしょうか。
(いや、まあ忙しいんですけど。)
でも、ケーキを焼きながらゆっくりとした時間を過ごしたい。
そんなゆっくりとした時間があるんだって思い出させてくれるケーキ作り。

気持ちはゆったり。
おなか周りは――――――キツッ!!!
[PR]
# by Allegro-Jun | 2007-11-25 21:33

ダメダメとまんないよ

a0043851_21212573.jpg

K「誰かとめて~」


やめろ


食べ過ぎだ。by母
[PR]
# by Allegro-Jun | 2007-11-25 21:21

あああぁ

a0043851_21165641.jpg

どんどんなくなっていく、、、


「おいしかった じゃなくて おいしいよ!」

まだ食べるか!!
[PR]
# by Allegro-Jun | 2007-11-25 21:16

スタンバッテた

a0043851_2115797.jpg

a0043851_2115885.jpg

ケーキ焼けました。

冷めるのを待てない女が一人、、、


早すぎだから。


あ~ケーキ焼いたの
久しぶりだ~
[PR]
# by Allegro-Jun | 2007-11-25 21:15

頂き物。


頂き物。

頂き物なのです。

とっても素敵な頂き物なのです。

しびれます。

a0043851_20582387.jpg


おお、かわいい。

a0043851_20584340.jpg



可愛すぎて食べられない~~~
冷凍しようかと考えていたそのとき。

K「食べていい!?」

えっと・・・・・。

速攻でした。

お母さんアヒルさんを死守していましたが、
ただいま、なめる様に食べられてしまいました。


く~~~~。
[PR]
# by Allegro-Jun | 2007-11-25 21:06 | 日記