人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のだめカンタービレ


夕飯が終わったころ、
職場のう~さんからメールが届いた。

「FM東京でのだめやってます。」

へ!?

FM東京で???

何故~
とりあえずつけてみる。

おお、真剣にクラッシック談義
そして、のだめを語る男。
だれだろう。。。
聞いていると、N響の人らしい。
オーボエ主席奏者の茂木さんらしい。

もっと良く聞いていると、
どうもN響の多くの人はのだめを読んでいるらしい。

もっともっと良く聞くと、、、、

どうも、ライジング☆オーケストラをべた褒めである。

え?そんなに?

そこでCDに録音されている曲が流れる。
ブラームスの交響曲第1番第4楽章

絶賛している。
絶賛だ。

そうかな~
好みの問題なのか????
まあ、百歩譲って、確かにカラヤン様のは派手すぎかもね。

今度、のだめに出てくる曲を集めたコンサートが開かれるということ。
詳しくは、N響オーボエ奏者 茂木大輔さんのHPへ行くと解るらしい。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/mogijepage/

↑ココだけど、、、まだアップしてないのかな?
良く解らないや。
by Allegro-Jun | 2005-11-10 22:19 | 音楽