人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その親切な人は私です。ヨコカワさん・・・・。


今日、南浦和駅前の埼玉○そな銀行に入りました。
時間外でしたが、
キャッシュコーナーに行きました。

さ、カードを入れようと思ったら、、、、
既にカードが入っていました。

ど・・ど・・・どうしよう・・・。

周りにチラホラと人が・・・・。
何となく挙動不審になってしまう私。
そのカードに手を触れるべきか、そのまま違うATMの機械へ行くか、、、
一瞬のうちにグルグルと頭の中がゴチャゴチャに。
気がついたときには横の受話器を手に取っていました。

受話器を取ってすぐ、発信音が鳴るのだけれど、
コレがまた。。。なかなか出ない。

待っているその時も、
いま、、、
いま、、、
もし、今、「そのカードは私のです。」っていって
誰かに話しかけられたら。。。。
どうしよう。運転免許を見せてもらえばいいのかな、、
いや、やっぱり、警察に行った方がイイのかな、、、
とか、いや~な気持ちで待つ。

やっと女の人が電話に出た。
(そこで瞬間思ったのは、やはり、
今、持ち主が現れたら、責任はこの電話の女の人に丸投げすればいいんだ、、
ε=(´◇`*)ホッとした。ってこと。)
ヤキモキする私の気持ちとは裏腹に、
持ち主は全然現れず、
結局3分くらいお付き合いして
キャッシュカードを機械の中に回収する手伝いをした。

最後のほうで、
「そのボタンを押しますと、大きな音がして、30秒ほど続きます。
押してください。」

え~~~~・・・・・嫌かも。


しょうがないから押します。   ぽちっとな・・・。


ぴんぽ~~んぴんぽ~~~んぴんぽ~~~ん!!!

いや、ほんとに、おっきい音だし・・・。

「そのままもう少しお付き合いください。」


嫌だったら・・・・。


機械からは大きな音、
受話器からは指示する事も無く黙る女の人。
こういうときは、せめて世間話とかしてよ。

たとえばさ、
「今日は、ヨクゾ正しい行いをなさいましたね!きっといいことがあるでしょうね!」

とか、
「このカードの持ち主と、銀行からささやかなるお礼の気持ちをお伝えしたいので
せめてお名前を・・・・。」

とかさ・・・。

聞け!ほら!聞きなさい!御礼大歓迎!!

「あの、、、、」

何!?

「大きな音が止まりましたら、カードを機械の中に入れてください。
ありがとうございました。」

(*゚Д゚)!!?それだけ?

ねえ、キャッシュカードってさ、
もっともっと大事なものでしょう!!?

もっと感謝しろ~~~!

銀行を出て交番発見。

キャッシュカード持って交番へ行った方がよっぽど良かったかも・・・・
(腹黒い私。)

感謝しなさい。ヨコカワ シュンイチさん
マニュアルチックな対応にも親切に対応して
カードを保護したのは、わたくしよ!!わたくし!
by Allegro-Jun | 2006-05-17 19:57 | 日記