人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年夏 旅行記 2日目 その④

二日目で④って、、、、ほんとにイソガシーったら・・・・


で、甲賀から伊賀上野城に行くことになったのですが、
おばちゃんが「都会の人は山道は止めた方がいい」
って教えてくれたので、ナビで検索して山道じゃなさそうなところを・・・・


ビンゴオオオオ!!!!!


山道でした。バリバリに山道でしたよ。
車幅ギリギリの道。
生い茂る草。今にも道から落ちそう・・・・

怖かった~~~
草もバシバシ当たってくるし・・・。
うちの車だったら絶対に立ち入り禁止ゾーン。

とにかく肝を冷やしながら三重県に入る。
いや、、、やっぱね、忍者だから。こんな道も通らなきゃ・・・・(車だけど・・・。

伊賀の忍者屋敷はちょっとアミューズメント化している。
アメリカ人が来て喜びそうだ。
2006年夏 旅行記 2日目 その④_a0043851_23391780.jpg


お兄さんが忍の手を教えてくれたり、

2006年夏 旅行記 2日目 その④_a0043851_23395222.jpg

お姉さんが案内してくれたり・・・・・

この屋敷の資料館に
忍者の修行の一つで米俵60キロを指一本で支える訓練っていうのがあったのだけれど、
隠れる時に指一本で体を支える練習なんだって。
忍者は60キロを越してはいけないらしい。

このお姉さん、動作は驚くほど機敏。

2006年夏 旅行記 2日目 その④_a0043851_23425149.jpg


さっと逃げたり、(よっこいしょ。
2006年夏 旅行記 2日目 その④_a0043851_23431243.jpg

さっと戻ってきたり・・・・(やれやれ・・・


色々と説明してくれます。
でも、甲賀で本物に触れた後だけにちょっとやらせっぽいような・・・・
(いえ、ココも移築したものだから本物には違いないんですが・・・
ちょっと脚色が激しいようで。)


2006年夏 旅行記 2日目 その④_a0043851_23483786.jpg



なんか、、、隠れてるし・・・ライトつくし。


最高に解らないのが、これなんだけど・・・・
目立ってるんだけど。物凄く目立ってるんだけどねえ。
2006年夏 旅行記 2日目 その④_a0043851_23493899.jpg

見張りって書いてあったけど・・・・・。

資料館でも、甲賀の説明とは違うぞ!!?

2006年夏 旅行記 2日目 その④_a0043851_23505141.jpg


物は同じ・・・・・



でも・・・・・・



試乗?
2006年夏 旅行記 2日目 その④_a0043851_23512015.jpg


これでどうやって歩くんだろう・・・・かえって目立たないか!!???


うわ~これ、、、、男の子好きそ~~~~
2006年夏 旅行記 2日目 その④_a0043851_23524557.jpg



あ、こんなのもあったんだ。
にゃんこさんのネコの目時計。
2006年夏 旅行記 2日目 その④_a0043851_23534116.jpg

かわいい・・・。


あ、、、、こ、、、これは。。。

2006年夏 旅行記 2日目 その④_a0043851_23554411.jpg


こんなのやったら、私の体は傷だらけだよ~~~
血まみれになっても覚えらなそう。

ん?なんだなんだ、、、暗号か???
2006年夏 旅行記 2日目 その④_a0043851_23573460.jpg


なんだか、甲賀の方が本物志向って感じだった。
しかも、伊賀の方は料金が高い・・・・。

ま、お城行きましょう。お城。

2006年夏 旅行記 2日目 その④_a0043851_23585175.jpg


伊賀上野城、藤堂高虎のお城でした。

お城に入って、Kと別々に見て回って、なにか楽しい物があったかな~ってKに聞いてみる。

K「あっちには、うさちゃんがいた。」

うさちゃん?????
何か・・・・・屏風絵とか?

ちょっと行って見ると・・・・・・・・確かに。。。。これはうさちゃんかも。

2006年夏 旅行記 2日目 その④_a0043851_093737.jpg


隣の外人がヘリコプターみたいだ。。。と大うけだった。

邪魔だろう、、、、戦う時に本当にかぶって行ったのか!!?

ところで、天守閣から外を見ると、この急勾配。
でも、瓦の先にも釘が打ってあるように見える。

天守閣、、、ですよ、高いんです。
あんな端っこの瓦・・・どうやって・・・・。(怖




2006年夏 旅行記 2日目 その④_a0043851_0104623.jpg

by Allegro-Jun | 2006-08-09 00:12 | 日記