人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わりました・・・アンサンブルブル

ロシアの子たちとのアンサンブルが終わりました。

アンサンブルって言ったって一曲弾いただけだけどね。

あ~疲れましたよ。
4時15分に会場入りって言われてたけど
2時に先生からお電話。
Kが受けたので詳細はわからないけど内容が

「2時半から教室で練習しますから2時15分頃出てください。」

って言われたらしい。
ご丁寧に私たちが家を出る時間まで指定してくださったとか・・・。
かたじけない。

とにかく、ロシアの子達は上手いらしい!!
日本人があまりにもまとまらないと恥ずかしい!!
少しでも練習していかなければ。。。と言うことらしい。
実はうちは出なかったけど昨日までのヴァイオリンの夏合宿でかなり今日弾く曲を練習した模様。

とにかく、朝起きてからも全くヴァイオリンに触らないK。
花より男子 なんか見てくつろいでいる。

そういうのが後でツケとしてまわってくる。
ロシアの子達と会ってロシアの子達の練習を見て
急に気分が悪くなったらしい。
もう、ロシアの子達、めちゃくちゃ上手い。
聞くと、ロシアのアンサンブル部門の主席グループらしい。

そんな子達と一緒にして、、、、
間違えたらどうしよう。。。と思って気持ち悪くなったらしい。
ばかね~せめてもう少し練習しておけばいいのに。
音楽的に今一でも、せめて間違えないように弾けるようにとかね(基本でしょう!!

終わりました・・・アンサンブルブル_a0043851_23123727.jpg


今にも吐きそう・・・倒れそう・・・
だったけど、いつも一緒の仲間がまわりにいたし
思い切ってそのまま行かせました。

あら、、、
思いのほか、間違い無しで弾ききった模様。
自分でも上出来な顔。良かった~

と思いきや、何故かKにインタビューが入る。

「どんな気持ちでしたか?楽しく弾けましたか?」

はぁ~~~~なんて質問するんだ・・・
ま、ね、楽しかったです!とか無難に答えればいいんだけど
うそがつけないk・・・。

「楽しい・・・っていうか・・・(しばしだんまり
集中して弾いてたからよく解らないって言うか、緊張しました。」

こんな長いコメント求めてないよ!

本人、
「演奏は上出来に出来た!!インタビューさえなければ
満点だった。
答えがわかってるものならハキハキ答えられるけど
解らないこと聞かれると答えられないよ!」

だそうです。ほんと、、、質問力ですよ。。。司会の方。
子供が答えられる質問にしてくらはい。
もっと言えば、打ち合わせにないことしないで・・・・
ただでさえもろいのに・・・。

とにかく終わった・・・お疲れ様

あっと・・・
終わりました・・・アンサンブルブル_a0043851_0304734.jpg

この子、10歳でロシアのすごいコンクールで1位?になった子らしい。
すごすぎだ Kと同じ年で・・・どんな生活してんだろう。
by Allegro-Jun | 2006-08-22 23:13 | ヴァイオリン