人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訂正する暇が無くてね~

今日はKが学校で思い切って先生に聞いたそうです。

何を聞いたのか。

またもや、「違うだろ!!」と思うことを先生が言ったとの事。

K「思わす、え!!?って言っちゃったけど、聞こえなくてよかった~」

今日の問題発言は何?

K「日本全国を測量した人は、間宮林蔵だって。」

私「で?何をどう聞いたの?」

あのね、後でね「朝の事なんですが、間宮林蔵じゃなくて、伊能忠敬じゃないんですか?」
って聞いたの。

私「先生は?」

k「『後で、気がついたんですけどね~訂正する時間が無かったんですよね~
 けっこう間違えちゃうことあるんですよね~まあ、6年生になったらやることだし、いずれ判る事だから。』
 だって、、、「・・・・・」だった。おい!訂正しろよ!って心の中で思った。」

気がついたkは良かったけど、、、それをしっかりとインプットされた子は可哀想。
先生、自覚があるようで、結構間違えるらしい。

毎度のこととなってしまったので、先生のお間違えについては ふふふ、そっか~
と軽く流してしまったけど、
それを先生に言いに行った k そういうのはどう?

帰って来たパパにも報告したようで、
パパのコメント

「kもえらかったけど、それを認める先生も偉いな。」

そっか~偉いのか~

k「まあ、先生ももう年だしね。(多分40代後半かと思われますが・・・・)
  物忘れも激しくなるよね~」

そうだよね~
ママもかなりのボケボケ度だしね・・・・

いや、ママは教職じゃないからね。ボケててもいいんだ。

いいのか?
by Allegro-Jun | 2007-01-17 22:48 | 学校