人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学校が遠いということ

めでたく第一志望校に入ったKですが、
とにかく学校が遠い。

そして、電車が混んでいる。
私が学生の時に住んでいた中央線沿線もかなりの混み方だけれど、
高崎・宇都宮線の朝の上りは半端じゃない。

いつもは学校が遠いだけあって、早くに出ます。
そうですとも、私も6時前に起きてお弁当づくりしなければならないのです。

ですが、早い電車はぎゅうぎゅう!!ってほどには混んでないのです。

ところが、最近クラブ活動が始まり、学校がない日でもクラブはあり。
なんてことがあって、しかも、9時半始まり。
とくると、もう満員電車に乗るわけです。

オーケストラに入ったため、片肩にはヴァイオリンもう片方には学生カバン。

赤羽から乗る埼京線(その日は湘南新宿ライン)は、立っているというよりも
つぶされている。というほどで、片手をあげたら下ろせなくなってしまったそう。

そして、、、、池袋で人々がどどおおおっと降りてすいた瞬間

「え?カバンがない!!ヴァイオリンは!!?・・・・ある!カバンがない!!」

どうしようどうしよう。

と、見ると、隣の男の人がKの鞄を持っている。

どうやら、一度ホームまで転がり出た鞄を、乗ってくるときにすくい上げて
持ってきてくれたよう。

「ありがとうございます・・・。」

と言って受取り、事なきを得たようだけど、、、、。
湘南新宿ラインのなかでなくしたら、、、どこまで取りに行けばいいのだろう。
湘南までだろうか。

週に4回あるクラブ活動
休みの日は荷物も軽いからいいけれど、
毎日の重たい鞄にヴァイオリンで片道一時間半

頑張れK。

そして、カバンも楽器も死守!!
by Allegro-jun | 2008-06-08 01:10 | 日記