人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期に入った子供を育てるボケボケママのブログ。


by Allegro-Jun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナルニア国物語

昨日は娘が休みだったので 朝イチで映画を見に行きました。

ナルニア国物語
カスピアン王子の角笛

全巻読んでいるので、内容はわかってるけど、結構良かったです。
やはり、音楽の効果が絶大だったし、なにより 子供達が一作目よりも成長して綺麗になっていた!!
次男エドマンド役の子は、少し前にダーウィンの直系だというので 展示会に合わせてかテレビに出ていた。直系ということは、ウェッジウッドの方もなのかな、、、などと 余計な情報が頭の中を錯綜する。

でも
前回も思ったんだけど、
いくら名誉とか、何とか言っても
やはり あちらは地塗られた歴史の上に立つ物語設定。

ガンガン人が死ぬのね。
(ナルニア人は動物や植物だから、動物も植物も死ぬのね。)
日本だってそうだったとは 思うけど
私のイメージとしたらヨーロッパ中、いつでも戦国時代。

敵方の王の命をとるのに躊躇し、結局殺さないんだけど、
でも・・・・・・・・
周りですんごい沢山の人動物植物が死んでるんだけどね~

やっぱりあれ?
これが階級社会ってもの?
下っ端の命なんて、ないも同じ?
by Allegro-Jun | 2008-06-12 21:09 | 日記